ふたばのいちばんかわいいところ

CAST小松崎 ふたば小松崎 ふたば

作者:ちいさく

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2024.07.28

わたしは、フタバ!





中学3年生、
ラストJC満喫中。





親友・コハナと楽しい
中学校生活を送っています。





そんな私ですが・・・





恋をしたことが、
ないんです。





自分をかわいいとも思えないし、
男の子をかっこいいとも思えない。





「彼氏」ができる日は
来るのかなぁ・・・





私の苦手な授業は、体育・・・
ではなく、家庭科。





女子らしくなく、
がさつなんだ。





見た目は背が高いわけでも、
ボーイッシュなわけでも
ないんだけど、
人間性が女子じゃない。





モテるわけがないよなぁ。





今日の家庭科の内容は、裁縫。





雑な私の作った巾着は
すでにボロボロ・・・





しかも指をさしまくるし、
あぁ、今年も家庭科は
「1」評価だろうな・・・





そんなこと考えてたら、





「はい、じゃあ小松崎さん、
ここはなんていう縫い方でぬうの?」





はっ、あてられちゃった!





聞いてないよ~。
ん?





となりの席のユアンくんが、
ノートを指さしてくれてる!





えっと、





「なみぬいです」





「はい、正解」





た、たすかった~!





後でお礼を言わなきゃ。





とりあえず、
ちゃんと授業聞こう。













*...・・・*...・・・*





授業終了後。





「西君!」





「ん?」





「さっき、ありがとう」





「はい」





よし、席戻ろ・・・





「フタバぁ!?」





「なななななに!?」





コハナ、すごい形相。





「せっかく優しくしてもらえたのに!
あんなんだからモテないんだよ!」





「ちゃんとお礼言ったよ?」





「だめだ。
よし、私が明日から
モテ特訓する!」





「はぁぁ!?」





「残り少ないJC、
彼氏作るよ!!」





なんか分かんないけど、
こんなハメになるとは・・・













*...・・・*...・・・*





で、今特訓終了したけど・・・





わかった。





長年の習慣は、抜けない。





あきらめました。
私もコハナも。





ん?





机の上にメモが。





「かわいい」





(絶句)





「えええええええ!?」





机間違えてんじゃないの!?





マジでビビった。





落ち着け、フタバ。





「フタバおはようって、
なになになになにそれぇ!!」





「間違いだよコハナ、
これたぶん私じゃない」





「もう、フタバは
フタバのかわいいところに
気づいてない!
フタバはかわいいよ!」





噓だ・・・













*...・・・*...・・・*





それから少し経ったある日。





「フタバさん」





帰り道にユアンくんに
声をかけられた。





「何?」





「メモ、見た?」





メモメモ・・・
あっ、もしかして!?





「かわいいってメモ、
僕が置いた。
好きだったんだ、ずっと」





えぇぇ! 告白・・・





「私で、よければ、・・・」





しばらく沈黙の時間が続いて、





「つきあおう。
おねがいします」





こうして、私は
初恋ができました!





「ねぇ、」





「何?」





「私のかわいいところって、
どこ?」





「えーてれるなぁ・・・」





「書いたじゃん!
かわいいって」





「・・・フタバなところ!」





「なにそれ笑」





でも、それ、
すごいうれしい!





私のいちばんかわいいところは、
私なところ!







*end*

※掲載されている物語はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。

Like

この物語に投票する

小松崎 ふたばが主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!