転部ではじまった恋

CAST小松崎 ふたば小松崎 ふたば

作者:美優ちゃんらぶ/////

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2024.03.20

私、小松崎ふたば。
この前、部活を
やめたばっかりの人です・・・





親にやっと
許可もらえたけど・・・





他の部活入らないと
だめって・・・





入りたい部活なんかないよ~。





今、いろんな部活を見学中・・・
これっていうものないんだよね~。





次、吹奏楽部か・・・
絶対に難しそうというか
厳しそう・・・





そう思って
ドアを開けたら・・・





っえ?
めっちゃ賑やか!!





先輩後輩関係なく
めっちゃ話してる!





カイラ「見学?
それとも入部?」





ふたば「あ! 見学です!!」





カイラ「そっか~!!
私、部長の髙橋カイラです!!
質問とかあったら
なんでも言ってね!!
担当楽器はトロンボーンなの!」





ふたば「トロンボーン・・・?」





カイラ「あ! わかんないよね~!!
トロンボーンは、これ!!
トロンボーンね
めっちゃ人数少なくて・・・
私も含めて3人しかいないの・・・
あ、紹介するね!
今パート練はじまるところで・・・
残りの2人違う部屋に
行っちゃったから・・・
ついてきて!!」





空いてる教室で普段
パートごとに練習しているらしい。





教室に入ると・・・





カイラ「この子、見学のふたばちゃん!!
中2だから・・・
美優ちゃんと同じかな?
あと3年のユアン!!
この3人でトロンボーンやってるの!!
人数少ないよね・・・
まあ今から練習するから見てて~!!」





え・・・すごい!
この楽器こんな音出るんだ!!
ていうか、ユアン先輩めっちゃ上手!





ふたば「すごすぎます!!
めっちゃ音きれい!!
ユアン先輩
めっちゃ上手なんですね!!」





カイラ「ユアンはね、
次の定演で
ソロも吹くんだよ~!!」





へえ~すごい!!
それから練習を見たり
話したりして
部活の時間が過ぎた。













・*。・ 次の日 ・。*・





また音楽室に入ると・・・





カイラ「わあ~
また来てくれたの?
ありがとう~!!」





ふたば「あの・・・
入部したいです!!」





カイラ先輩は
めっちゃ喜んでくれた!!





カイラ「どの楽器
やりたいとかある?」





ふたば「昨日先輩がやってた・・・
えっと・・・トロンボーン?
やりたいです!!」





カイラ「やった~!!
一緒頑張ろうね!!」





今日もパート練だったらしい。













*...・・・*...・・・*





教室で・・・





カイラ「ねえねえ!!
ユアンと美優ちゃん
ビックニュース!
ふたばちゃん
入ってくれるって~!!」





2人とも喜んでくれた・・・





楽器を吹いてみると・・・





ふたば「っえ? 音でない・・・」





カイラ「音出すのって難しいんだよね・・・
でも、練習すれば大丈夫だよ!!
でね、さっそくで申し訳ないんだけど・・・
1か月後の定演に出てほしくて・・・
トロンボーン人数足りないから・・・
でも、ふたばちゃん難しいと思うから
吹いてるふりでも大丈夫!!」





ふたば「吹いてるふりか・・・
それはなんか嫌かも・・・」





部活の時間が終わった・・・





部活が終わっても1時間は
やりたい人だけ
練習ができるらしい・・・





1人で音を出す練習を
していると・・・





ユアン「一緒に練習しよ」





ふたば「っえ?」





ユアン「僕も最初全然できなかったけど・・・
練習したらできるようになったから!!
1か月後定演で、もう僕とカイラ卒業で・・・
美優しか残らなかったら
美優が大変だし・・・
吹いてるふり、嫌なんだろ?」





ふたば「っえ?
なんでそれを!?」





ユアン「顔に出てた(笑)」





それから1時間
ユアン先輩と練習を続けた!!













*...・・・*...・・・*





1週間後・・・





ユアン先輩は毎日
部活終わったあとも
1時間、練習に
付き合ってくれている。





ユアン先輩のおかげで、
ドレミファソラシまで
出るようになった!!





ふたば「ドレミファソラシ~ド!!」





できた!!





ユアン「すごいじゃん!!
ふたばが練習したおかげだね!!」





嬉しくて2人で
ハイタッチまでした!!





それからずっと
部活のあとも
ユアン先輩と練習を続けた・・・













*...・・・*...・・・*





定演の日・・・





ふたば「音もけっこう
出るようになった!
完璧には吹けないけど・・・
頑張ろ!!」













演奏中・・・





ユアン先輩のソロだ!!





ふたば「わあ~カッコいい!!」





その後も何曲か演奏し・・・





ふたば「めっちゃ楽しい!
きれいに吹けて嬉しい!!
ユアン先輩のおかげだ!」





大成功して
定演は終わった!!





3年生は
今日で部活最後・・・





1人1人言っていて・・・
泣いている先輩も、
まだ2年生や1年生なのに
泣いている人もいる・・・





ユアン「3年間ありがとうございました!!
とっても楽しかったです!!
ありがとうございました!!」





やばい・・・泣きそう・・・





全員の挨拶が終わって・・・
解散していたら・・・





ユアン「ふたば、ちょっといい?」





人がいない場所につくと・・・





ユアン「ふたばのこと好きです!
いつも部活頑張ってる姿みて
好きになりました!
付き合ってください!!」





ふたば「もちろんです!!」





トロンボーンは新1年生が
入ってきました!!





私は3年生になり、
ユアン先輩は卒業したけど・・・





新1年生に教える手伝いのために
1か月に1回
練習見にきてくれてます!!







*end*

Like

この物語に投票する

小松崎 ふたばが主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!