コスプレは私たちを繋ぐ

CAST髙橋 快空髙橋 快空

作者:ほのまる

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2023.06.27

こんにちは!
カイラです!





私には、友だちにも言えない
秘密があって・・・







*。・----。・----・。*





カイラ「よっし!
あとちょっとで完成だ!」





カイラ「できた!
このフリルの部分とか
袖のフワッとしてる感じ、
推しと同じすぎて感動!」





そう、私の秘密は、
趣味がコスプレってことです。





学校では、ガリ勉で
友だちも少ない地味子。





でも、コスプレ衣装作ってる時とか、
衣装着てるときは
明るくてキラキラしてる
自分になれるんだ。













・*。・ 数日後 ・。*・





カイラ「私のコスプレの投稿
インスタでバズってる!
え、フェスにまで
招待されちゃった・・・!」





コスプレのフェスなんて
はじめて!!





お気に入りの衣装着てって
楽しもーっと!













・*。・ フェス当日 ・。*・





うわぁ~!





あっちにもこっちにも
推しがいっぱい・・・!





なんてキラキラした
世界なんだ・・・!





??「あの・・・」





カイラ「はい?」





??「お前、髙橋カイラ、だよね?」





カイラ「え、エイト、くん?」





エイト「うん。
マジでびっくりなんだけど。
コスプレの趣味なんてあったんだ」





カイラ「あはは・・・
私みたいな地味子が
コスプレなんて、
笑っちゃうよね」





エイト「そんなことねーよ。
俺だって、学校では
悪いことばっかしてっけど
コスプレが趣味だし」





カイラ「私たち、なんか似てるね。
学校とは違う場所で、
趣味で、素を出してる」





エイト「だな笑
なぁ、お前の衣装
めっちゃ上手いじゃん。
だから、今度から作るの
手伝ってほしいんだけど」





カイラ「え、私でいいの?」





エイト「お前がいいんだよ」





カイラ「じゃあ、手伝うよ!」













・*。・ 数日後 ・。*・





ピンポーン





エイト「入って。
少し材料散らかってるけど」





カイラ「お、おじゃまします・・・」





エイト「そんな固くなんなって。
俺はお前の趣味とか
色々分かってんだし」





カイラ「う、うん!」





こうして、私たちは
いっしょにコスプレ衣装を
作るようになった。





そして、私はだんだんと
エイトくんのことが
好きになってたんだ・・・













・*。・ ある日のこと ・。*・





エイト「なぁ、カイラ」





カイラ「ん?」





エイト「カイラってさ、
好きな人とかいるの?」





カイラ「え、い、いるよ・・・」





エイト「どんな人?」





正直に言ったら、
私の気持ち、伝わるかな・・・?





カイラ「えと、
コスプレが趣味で、
よくいっしょに
コスプレ衣装作る人」





エイト「それって・・・」





カイラ「・・・私、エイトのことが・・・」





エイト「待って、
続きは俺に言わせて」





カイラ「・・・!」





英と「俺、今までコスプレが
趣味っての隠して、
学校でも誰にも言えないで
ずっと素を出せなかった。
そのせいでなんか孤立しちゃってさ。
でも、カイラの前でなら素をだせるんだ。
そしたらいつの間にか
好きになってたんだよ。
だから・・・俺と、
付き合ってください!」





カイラ「もちろん!」





こうして、私たちは
コスプレを通して
カップルになれました!







*End*

Like

この物語に投票する

髙橋 快空が主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!