4分33秒

CAST林 芽亜里林 芽亜里

作者:さや

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2021.08.08

集合時間から
もう10分もたつ・・・
遅い!!





せっかくの
デートの日なのに・・・





あ、ごめんなさい!
私、林芽亜里。
今、彼氏を待ってます。





12時集合なのに・・・
今12時10分だよ!?





これで何回目だろ・・・





レン「ごめ~んメアリ、
遅れた!」





メアリ「もう、
何回目?
10分も待った!」





レン「本当ごめん!」





彼は内田蓮。
同じ吹奏楽部で知り合った。





うちの学校、吹奏楽部が
すごく有名で
男子も多いんです!





レン「今日はどこ行くの?」





メアリ「新しくできたカフェ行って、
その後にマルキューで服見に行く!
○公園で解散。いくよ!」





そう、デートの計画は
いつも私が立てている。













*。・ カフェ ・。*





レン「わぁ~、
このカフェきれいだね!」





レンくんって、
ちょっと・・・て言うか、
かなりマイペースで、
抜けてるんです。
苦労する。





でも・・・
かっこいいから
そんなこともなぜか
許しちゃうんだ・・・





私って変かな・・・





メアリ「はぁ・・・」





レン「ため息なんてついて、
どうしたの?」





メアリ「あ、いや・・・」





その原因は
あなただって!
気づかないの!?





レン「なんか・・・いつもごめん!
デートは毎回メアリが
計画立ててくれるのに、
いつも遅刻して・・・」





メアリ「・・・」





レン「だからさ、
俺考えたんだ!
次のデート、
俺が計画立てるね!」





メアリ「えっ?」





レン「いいだろ!
期待しといてね!」





メアリ「・・・うん!」













*。・ 数日後 ・。*





ピロリン





レンくんからLINEだ。





レン「次のデート、
○月○日の13時に
前行ったカフェの前に集合ね!」





メアリ「どこ行くの?」





レン「その日のお楽しみ!」





・・・なんか楽しみ!













*。・ ○月○日 ・。*





予定通り13時に
カフェに行くと・・・
もうすでにレンくんがいた。





メアリ「ごめん!
待った?」





レン「ううん、
大丈夫!」





メアリ「今日どこ行くの?」





レン「今日は映画見に行く!
メアリが見たいって言ってた
nicolaっていうやつ!」





メアリ「えっ!
うれしい!
何時から?」





レン「15時10分から!」





・・・?





メアリ「あと2時間10分もあるけど?
その間は?」





レン「何も考えてないよ!」





メアリ「え!?
その間、
どうするの?」





レン「俺思ってたんだけどね・・・
別に計画なんて
細かく立てなくてもいいんじゃない?
別に計画なんて立てずに
その時の成り行きで好きなことしたら、
もっと楽しくなるかもよ!」





メアリ「・・・そうかな?」





レン「そうかもよ!
それに計画立てるの大変だし。
実際立てて、
めっちゃ大変だった!
それをいつも考えてくれて、
ありがとう!
おかげでデート楽しかったし!」





メアリ「確かに・・・
計画なくても、
楽しいかもね!」





レン「でしょ!
メアリ、この曲知ってる?」





そう言ってレンくんが
スマホのYouTubeを開いた。





そしてオーケストラの
映像を流した。





・・・が





メアリ「何これ?
ピアノ弾いてないよ!」





レン「これはジョン・ケージ作曲の
4分33秒っていう曲。
この曲、楽譜が全部休みなんだ」





メアリ「えっ?
それって曲なの?」





レン「うん、この曲はね、
演奏をしない4分33秒の中で
生まれる観客の反応や
ハプニングなどが含まれて、
生まれる曲なの」





メアリ「すごいね・・・
なんか素敵」





レン「俺もこの曲みたいに
メアリとのデートが
その日によって生まれる
奇跡みたいなので成り立つ、
そんな楽しいデートもいいかなって・・・」





メアリ「レンくん・・・
それとってもいい!」





レン「でしょ!
・・・じゃあ、
これからどこ行く?」





メアリ「じゃあ・・・
そこのお店入ってみない?」





レン「賛成!」





その日から予定が
何も予想できないデートになり、
本当に楽しくなりました!







*end*

Like

この物語に投票する

林 芽亜里が主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!