これが好きってこと

CAST有坂 心花有坂 心花

作者:るんるん

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2023.04.04

私、有坂心花。
中学3年生。





彼氏いない歴=自分の年齢。





あと少しで15年目。
てか、初恋もまだだし。





恋へのあこがれは、
人一倍あるんだけどな~。





「そういえばさ~、
今井君って
意外と優しくない?」





この子は、私の幼稚園の
年少の時からずっと親友の、
小松崎ふたば。





「いきなり何いってんの?
それに・・・、
優しいか? 今井」





今井・・・、
今井ハルト。





私たちの幼なじみ。





同じく幼稚園の
年少から・・・





目立ちたがりやで、
クラスの中のリーダーで、
いかにも the 男子って感じ。





優しい・・・か
考えたことなかったな・・・





「おい有坂~、お前、
日直ちゃんとやれよ~」





私が出席番号1番で、
今井が2番。





日直は、出席番号の前後で
一緒にするから、
私とハルトが一緒に日直なんだ。





そういえば・・・、
文句言いながらも
いっつもこういう仕事、
誰よりも積極的にしてるよな~。





「ねえ、コハナって
本当に好きな人いないの?」





「ほんとに
いないんだって~!」





これはほんとに、
いない・・・・・・?





いや、今井は
ただの幼馴染だし?





確かにクラス替えで
一緒のクラスになった回数は
1番多い・・・けど、





席替えもなぜか毎回
近くになるけど・・・けどね?





好きじゃないし、
別に、好きじゃ・・・
好きじゃないから~!!





「え~!
ほんとにいないの?
ホントはいるんじゃないの?」





「もう!!
いないものはいないの!!
いちいちしつこいよ!!
私の好きな人なんか、
ふたばに関係あるわけ?
ないでしょ。
ならもうそんなこと
何回も聞く必要ないじゃん!!」





あ、いや、その・・・
声にもならない声が
こみ上げる・・・





「あ、うん、
そう、だよね・・・
なんか・・・、ごめんね・・・
じゃあ、また明日ね、
バイバイ!」





同じ方向なのに・・・、
駆け足で帰っちゃった。





ちょっと涙目だったのは、
気のせい?
じゃないよね。





謝りたいのに・・・、
こういう私の無駄に
プライドがあるところ、
大嫌い。





それにしても、私、
まさか本当に、
今井のこと・・・?













・*。・ 1週間後 ・。*・





「なあ有坂。
最近、小松崎と
話してねえけど
喧嘩でもしたのかよ」





「別に・・・
そういうわけじゃないけど」





「そっか・・・オレ、
お前らが2人で
ずっと仲良いの、
羨ましかったからさ」





「・・・そうなんだ」





「なんかあったなら
言ってくれよ。
協力出来ることは
なんでも協力するから」





「うん」





あ、これが、好きってこと
なのかもしれない・・・





私は、どうしようもなく
ムズムズしたような、
それでいてふわふわしたような、
不思議な気持ちだった。













・*。・ 翌日 ・。*・





「「ごめん!」」





「え、なんで
心花が謝るの?」





「だって、
強く言い過ぎちゃったし」





「でも、私が悪いから、
別に好きな人がいたって
いなくたって、
わたしたちの関係は
変わらないのに・・・
幼馴染だからって、
踏み込み過ぎちゃったよね。
ごめん」





「ううん! でね、
好きな人、できた、かも」





「え、ホントに?」





「うん!!」





仲直りできてよかった・・・





そして、きっと、
いや、絶対!!





今は、胸を張って言える。





私は、今井が好きだ!





それも、私が気づく、
ずっとずっと前から・・・













・*。・ 卒業式 ・。*・





「卒業おめでとう!
今井!」





「お前と一緒に
卒業できて嬉しいよ」





「え~、ホントにぃ?
てか、高校も一緒じゃ~ん」





「いや、ずっと好きだったから。
お前のこと」





「え、嘘告だったら
マジギレするよ?」





「ちげえよ(笑)」





う~ん、もう!!
いっつもいいとこ
もってくんだから!!





「私も!」





こうして私達2人は
付き合うことになりました。













・*。・ 後日談 ・。*・





「ていうか、めっちゃ
あっさり告白するんだね!
もうちょっと
ロマンチストかなって
思ってたwww」





「ったく、お前は、
いっつも一言余計だよwww」







*end*

Like

この物語に投票する

有坂 心花が主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!