ちょっぴり雨が好きになった日の話

CAST佐藤 菜月海佐藤 菜月海

作者:み~

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2023.02.16

おはようございます、、、!
佐藤菜月海です、、





えっ?
なんでそんなに
テンションが低いかって、?





だって
雨が降ってるんだもん、、





まぁ梅雨だから
しょうがないっていうのも
あるんだけどさ、、





雨が嫌いな理由は2つ、、!!





1つ目は、髪の毛が
うねっちゃったり
前髪崩れたりするところ、、





もう1つは、
学校に登校するときに
どうしても距離感が出ちゃうこと!





私は幼馴染のかほと
レンと毎朝登校してるの!





レンは私の初恋の人、、!





小学生の時から
ずっと片想いなんだよね、、





何回か同じクラスに
なったりもしたし、





アタックするチャンスは
あるんだけど、、





勇気がなくて
できずじまい、、





そうしてる間に
中学3年生!!





高校は絶対別々に
なるだろうし
そろそろ勇気を出さないと、、





かほ「レンなつみ、おはよ~!」





なつみ「おはよ~、、」





レン「相変わらず
テンション低いな、、笑」





かほ「なつみ
雨嫌いだもんね~笑」





なつみ「かほも
雨嫌いでしょ?」





かほ「嫌いだけど
なつみほどではないよ~」





レン「好きになる日が
くるといいな!!」





なつみ「え~くるかな~?」





かほ「あ! 時間やばい!
急ご!」





レン「おけ~」





私たちが通る道は
そこまで狭くはないんだけど
雨の日は一列で
登校しなきゃいけないんだよね、、





雨が降ってない日は
3人並んで歩けるけど





降ってたら、どうしても
距離感でちゃう、、





学校のルールだから
しょうがないんだけどさ、、













・*。・ 次の日 ・。*・





やった!!
今日は晴れてる!





久しぶりに
3人並んで登校できる!





なつみ「おはよ~!」





かほ「おはよ!」





なつみ「あれ? レンは?」





かほ「レンはあとで
登校するって!
家の用事!」





なつみ「そうだった、、
昨日LINEで言ってたね、、」





今日は珍しく晴れたのに、、





かほ「そうだ!
この際だから言っておくけど
レンくんに告白しないの?」





なつみ「!?」





かほ「なつみ
分かりやすすぎだよ~!」





なつみ「いつから知ってたの!?」





かほ「小学校3年生のとき
くらいかな?
そのころからさりげなく
レンの隣り、なつみに
譲ってたんだからね~」





なつみ「そうだったんだ、、
ありがとう、、」





かほ「恋してない私が
言うのも難だけど
後悔しないようにね、、!」





なつみ「うん! 頑張る!」













・*。・ 放課後 ・。*・





頑張るとは言ったものの、、
今日まともに話すことも
出来なかったな、、





帰るか、、





なつみ「え、、? 雨、、
今日傘持ってきてないよ、、」





レン「な~つみ!」





なつみ「わっ! レン!!」





レン「傘持ってないの?」





なつみ「今日晴れ予報だったから、、」





レン「俺、折り畳み傘持ってるよ?
一緒に帰ろ!
ほい! おいで!」





なつみ「ありがとう、、!」





めっっちゃ緊張する~。





でも! でも! 頑張れ私!
今アタックするチャンスだぞ!





レン「、、、なつみ」





なつみ「何?」





レン「俺、なつみのことが好き」





なつみ「え、、?」





レン「驚いたよね、、
ごめんね?」





なつみ「私も好き、、」





レン「本当?」





なつみ「嘘つかないよ、、!
本当!」





レン「本当はもう少し
早く言う予定だったんだけどね、、!
2人きりになったし
いいタイミングだと思ってさ」





なつみ「嬉しい!
ありがとう!」













・*。・ 次の日 ・。*・





かほ「おはよ~!」





レン・なつみ「おはよ!」





かほ「なつみ~
今日は雨なのにテンション高め?」





なつみ「雨、、ちょっと
好きになったんだ!」





かほ「なんで~?」





なつみ「かほなら
分かるでしょ!!」





レン「まぁまぁ笑
行くよ~」





かほ(相合い傘!
ラブラブですなぁ~)







ずっと嫌いだった
雨だけど





レンのおかげで
少し好きになりました!





恋が実った日と
ちょっぴり雨が好きになった日の話、、!







*end*

Like

この物語に投票する

佐藤 菜月海が主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!