文化祭の Love Story

CAST川原 美杏川原 美杏

作者:まかろん

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2024.03.31

私は川原ミアン。
ニコニコ学園に通っている
中学3年生。





私の学校では、毎年文化祭で
必ずカップルができるんだけど、
それがね・・・





クラスごとの出席番号順になっていて
今年の文化祭が私の番なんだーー!





せめて来年にしてほしい・・・













・*。・ 文化祭前日にて ・。*・





レイナ「ミアン、おっは~~!」





ミアン「おはよう、レイナ」





レイナ「てか明日、文化祭だよ?!
ミアンの待望の彼氏が・・・/////」





ミアン「私は彼氏なんて
似合わないから
期待しないでよね~」





レイナ「えー!
絶対イケメンだと思うんだけど
気のせいかな~?(ニヤニヤ)」





ミアン「そーいって
私を期待させないでください!」





レイナ「ごめんごめん(笑)
でも期待してるよ~?」





ミアン「もーー///」













・*。・ 放課後 ・。*・





ミアン「とはいっても
なんか気にしちゃうのは
気のせいかな?」





??「あのー」





ミアン「はい?」





??「川原ミアンさんですよね?」





ミアン「そうですけど、なにか?」





タイヨウ「俺、犬飼タイヨウって
いうんですけど、
明日期待しててください」





ミアン「え、一体なんだろ、
まさか・・・・」













・*。・ 翌日 ・。*・





ミアン「待って待って。
昨日のって、まさか告白かな?!」





レイナ「どーしたの?
急に驚いて。
びっくりした~」





ミアン「レイナ聞いて!
昨日さ、タイヨウっていう人に
『明日期待しててください』
って言われたんだけど!」





レイナ「えーー!
そーなの?!
まさか告白・・・?」





ミアン「あれからなにか
期待しちゃって・・・
どーしよ!
なんて受け取ればいーかな?」





レイナ「ん~~でもとにかく
素直な自分でいたほうがいいと思う!
嘘をつくのはよくないし、
好きだなって思ったら
OKしてもいいと思う!」





ミアン「さすがレイナ!
頼りになるよ~!
ありがと!」





レイナ「うん! 頑張ってね!」





フタバ「あの~
ミアンっていう人
借りてもいいかな?」





ミアン「え、あ、なんですか?」





フタバ「ちょっと来て」





フタバ「昨日さ、タイヨウ君と
話してたでしょ?」





ミアン「え?
あーー話してたね・・・」





フタバ「私、その人のこと好きだから。
今日私もカップルできるって
言われてたし、
文化祭でタイヨウ君は私がもらう」





ミアン「え?
でも昨日彼が
今日期待しててって・・・」





フタバ「そんなの今関係ない。
とにかくそういうことだから。
じゃあね」





ミアン「・・・・・」













・*。・ 文化祭 ・。*・





司会「さぁ! ここからは
毎年恒例カップルタイムです!
今年は川原ミアンさん、
小松崎フタバさんの2人です!
大きな拍手を!」





パチパチパチパチ・・・





司会「ではまず小松崎さんから
いきましょう!
小松崎さんを好きな人は
手を上げてください!
・・・あれ? 誰もいない?
そんなわけないですよね~、
小松崎さん?」





フタバ「そりゃそうですよね?
私なんて学校一かわいいもん!」





司会「お! 1人手を上げた~!
では前に出てきてください!」





ミアン「え、タイヨウ君だ・・・」





フタバ「フッフッフ、
これでタイヨウは私のもの・・・」





タイヨウ「あの!
これは告白ではないです!」





ミアン「え?」





タイヨウ「ずっと前から
思ってたんですけど、
小松崎さん、
いつもぶりっ子みたいに
可愛くしてたり
怒ると超怖いし、彼女には
絶対ふさわしくないと思います!」





ミアン「え・・・」





みんな「そうだそうだ!」





フタバ「ちょっと!
勝手にぶりっ子なんて
いわないでぇ~~」





タイヨウ「ほーらまた
ぶりっ子ぶってる!
それなら俺はミアンのほうが好き!」





ミアン「え・・・? 嘘」





タイヨウ「川原ミアンさん!
俺と付き合ってください!」





みんな「キャ~~~!」





ミアン「えっと・・・
私で本当にいいんですか?」





hug





タイヨウ「どんなミアンでも
俺は大好きだよ」





ミアン「・・・はい!
よろしくお願いします・・!」





司会「お! カップル成立ですね!
拍手お願いします~!」





パチパチパチパチ・・・













・*。・ 放課後 ・。*・





フタバ「川原さん、ごめんね」





ミアン「え? なんで謝るの?」





フタバ「私、さっきちょっと
言い過ぎた。
あなたはタイヨウとお似合いだから、
負けたわ。
もう私なんか・・・」





ミアン「そんなことないよ!
小松崎さんは、言いたいことは
しっかりと言えてとても最高だよ!」





フタバ「え・・本当に?」





ミアン「もちろん!
どんな小松崎さんでも
私は友達になりたい!
・・・いいかな?」





フタバ「川原さん・・・
もちろん!
本当にごめんね!」





ミアン「全然大丈夫だよ!」





レイナ「ミアン~~!
本当におめでとう!
めっちゃ似合ってるよ!」





ミアン「レイナ、ありがとう!
本当に最高の友!」





無事文化祭で
彼氏ができました!





でも初対面だし初カレで
全くわからないけど
これからの毎日、彼氏がいれば
楽しくなりそう!







~Happy End~

Like

この物語に投票する

川原 美杏が主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!