5月31日、晴れ時々好き

CAST川原 美杏川原 美杏

作者:ともち

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2023.05.05

私は美杏、中学3年生。
彼氏いない歴14年。





5月に誕生日がくるから、
歴更新するかな。





心友は、
同じクラスの麗南。





中学1年から
ずっとクラスが一緒で
ずっと仲良し。





喧嘩もするけど、
お互いに
言いたいことを言って、
次の日には
仲直りするんだ。





麗南と一緒にいると、
すごく居心地良くて楽だから、
このまま彼ができなくても
いいやって思ってた。





それが、先週の日曜日で
気持ちが揺らいだ。





そう、麗南に
彼ができるまでは・・・。





麗南にとって
初めての彼ができてから、
今までずっと
一緒に遊んでた麗南が、
遊ぶ約束をしようとしても
断られることが増えた。





麗南は、同じクラスの
暖大から告白されて
付き合うことになったんだ。





それを知ったのが
麗南との交換日記で、
相談を受けたんだ。





麗南の悩みは、
心友である私との関係性が
希薄になるのではないかということ。





たぶん、私にも
遠慮していたんだと思う。





麗南はずっと好きな人がいなくて、
暖大くんから告白されて、
なんと3ヶ月も
返事を保留にしていた。





その間に、だんだんと
暖大くんの良いところが
好きになったんだって。





そんな付き合い方も
あるんだなって思ったのと、
大好きな心友の麗南を
取られたような、
寂しいような
複雑な気持ちが
入り混じっていた。





麗南「ねぇ、美杏はさ、
好きな人いないの?」





美杏「うん、いないよ、
だって告白するとか
されるとか
めっちゃ、恥ずかしいし」





麗南「美杏ってさ、
見た目はクールで
一見怖そうに見えるんだけど、
実際はすっごく恥ずかしがり屋で
おちゃめなマイペースなところがさ、
魅力だと思うんだよね」





美杏「うーん・・・。
すぐ顔が赤くなっちゃうのは
嫌なんだよね、
おちゃめとかじゃなくって、
本当に恥ずかしくって」





麗南「その美杏の意外性がさ、
男の子には、ウケたり
するんじゃないのかなって。
ところで、優行くんってどう思う?
暖大の親友なんだけど、
優行くんもすっごく
照れ屋さんなんだって!
一見、クールそうに見えるし、
美杏になんか似てない?
ユアンとミアンって、
読みの名前も兄妹みたいに
そっくりだし!!!(笑)」





美杏「ちょ、ちょっと
急に言われてもさ、
意識したことなかったから、
びっくりした!」





麗南「美杏、顔真っ赤!!!(笑)」













* 交換日記 *





・。・:・°・。・:・°・。・:・°・。・:

5月24日、晴れ

(麗南)

美杏へ
ねえ、美杏、
来週は美杏の誕生日だね!
この日は予定空けといてほしいんだ。

場所はまだ未定で、
時間だけ10時から16時まで
空けておいてほしい!
お願いね!

サプライズだから、
あとは秘密///////////////

・。・:・°・。・:・°・。・:・°・。・:







・。・:・°・。・:・°・。・:・°・。・:

5月25日、曇り

(美杏)

麗南ーーー!!!
私の誕生日覚えていてくれたの???
嬉しいーーー!!!

夜は家族にお祝いしてもらう予定だけど、
午前からずっと空いてる!!!

楽しみにしてるねん/////

・。・:・°・。・:・°・。・:・°・。・:







・。・:・°・。・:・°・。・:・°・。・:

5月30日、晴れ

(麗南)

いよいよ、明日は
美杏のバースデーお祝いだね!

そうそう、言ってなかったかもだけど、
明日は私と暖大と
スペシャルゲストがいるよん!

美杏が喜んでくれると嬉しいな/////

・。・:・°・。・:・°・。・:・°・。・:













*・.*・.*・.*・.*・.*





今日は5月31日、
私の15回目の誕生日だ。





水曜日で午前中授業だから、
お昼前から麗南と遊べるのは
ラッキーだ。





あーあ・・・
麗南には言えないけど、
暖大くんも一緒なのかぁ、
あと1人、
スペシャルゲストって誰だろう・・・
本当は、麗南と2人でも
よかったのにな・・・。





授業が終わった。





麗南「美杏~!
カラオケパーティするよ~!」





美杏「わぁ!
カラオケだ~、やった~!!」





麗南「暖大は遅れるって。
先に2人で楽しんでてねだって!
2人で思いっきり歌おう~!」





美杏「あ、うん・・・」





(あれ?
スペシャルゲストって
言ってたけど、
今日は来ないのかな・・・
まあ、誰かもわからないし、
いっか・・・)













・*。・ カラオケ店 ・。*・





麗南「美杏の好きな曲、
思いっきり歌っちゃおうね!」





美杏「うん!!」





麗南が部屋の明かりを
消した。





スクリーンが明るくなる・・・。





・・・あれ?





・・・え?





スクリーンに
映し出されたのは、
優行くんだった。





優行『あっ、えーっと、ユアンです。
美杏ちゃん、15歳の誕生日おめでとう。
この動画は、暖大が撮ってくれてます。
唐突だけど、この日に
どうしても伝えたいことがあります。

中学に入ってから3年間、
俺はずっと美杏ちゃんのことが
気になってました。

その・・・あの・・・す、好きです。

本当は直接顔を見て
伝えたいのだけど、
俺は恥ずかしがり屋でできなくて、
麗南ちゃんに聞いたら、
美杏も恥ずかしがり屋だから、
動画で伝えてもいいんじゃないかなって、
アドバイスくれて。
だから、勇気を出して、告白しました。
美杏ちゃんと麗南ちゃんが
交換日記をしているので、
俺ともよかったら、
交換日記から始めてもらえませんか?

美杏ちゃんの返事は
すぐでなくていいです。

交換日記を麗南ちゃんに渡しているので、
よかったら、気が向いたらでいいので、
見てください。

こんな形でしか、
自分の思いを伝えられないけど、
よろしくお願いします!』





麗南「今日は暖大も
優行くんも来なくなったんだ。
こんな形で、動画で気持ちを
伝えてすぐに顔合わせるのは、
なんか軽い気持ちだと
思われるのが嫌だって。
優行くん、すごく真剣に
美杏のこと思ってくれてるんだよ。
はい! これ、交換日記!
優行くんから預かったんだ」





美杏「・・・なんだか恥ずかしいけど、
これに返信すればいいのかな。
正直な思いを
私も優行くんに伝えてみるね」













* 交換日記 *





・。・:・°・。・:・°・。・:・°・。・:

5月31日、晴れ

美杏です。
麗南と始めた交換日記をきっかけに、
こんな形で、優行くんと2人で
始めることになることは
想像してなかった。

カラオケ店から家に帰って、
ゆっくり考えながら、
この日記を書いています。

優行くんの気持ち、とっても嬉しいです。

優行くんのことを考えると、
ドキドキしてしまいます。
口で伝えるのは恥ずかしいけれど、
こうして日記をやり取りすることで、
自分に正直になれるんだって
知りました。

こういうきっかけを私に与えてくれて、
本当にありがとう。

これから、私と、
私の大切な心友、麗南と
暖大くんと4人でも
ずっと仲良くしていけたら、
私も嬉しいです!

好きです。

・。・:・°・。・:・°・。・:・°・。・:







/////‥/////END/////‥/////

Like

この物語に投票する

川原 美杏が主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!