迷い道

CAST吉本 麗南吉本 麗南

作者:ゆりな

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2023.11.07

こんにちは。
私は中3のレイナっていいます。





今通ってる学校に転校して1か月!
まだわからないことがいっぱい!





性格? そうだなぁ、
どちらかといえば
おとなしい方だと思います・・・





恋とかも
もちろんしたことないし、
だいたい恋って何?





友達いわく、
「ドキドキすることだよ!」
とかいってたけど・・・





って、ヤバい!
学校遅刻するーー!





ふーまにあった・・・





ミオコ「あんたまた
遅刻ギリギリなの~?
きをつけなよーー」





レイナ「うるさいーー
朝起きられないんだもん、
いいでしょ」





これは私の親友のミオコ!
チョウ優しいし、
頼れる女の子なんだーー。





ミオコ「レイナ、
何ボーッとしてんの!?
授業はじまるよ!」





レイナ「はいはーい!
わかりましたよぅ」















・*。・ 授業終了 ・。*・





レイナ「つかれたーー
ミオコ、一緒に帰ろう~」





ミオコ「ごめんーー
今日うち塾なの!
明日かえろ!」





レイナ「えーー
・・・わかった」

















・*。・ 帰り道 ・。*・





どうしよ・・・
うちほんとに
方向音痴なんだよね・・・





転校してまだ1か月くらいしか
登下校してないし、
絶対まようよ~。





とりあえず落ち着いて、
普通にしてたら迷わないって!





・・・・・
ここ、ドコ?





早速まよっちゃったよーー。





どうしよう。
携帯は・・・?





そんなぁ、電源切れ!?





ど、ど、どうやって帰ろう?
もう最悪だよ・・・





タイヨウ「吉本?
なにしてんだよ、
こんなところで?」





レイナ「!? タイヨウ?」





タイヨウっていうのは
クラスメイト。





今まで話をしたこともないし、
どうして名前しってるんだろう・・・?





レイナ「いや・・・
道に迷っちゃって・・・」





タイヨウ「まじか! 家、どこ?」





レイナ「めっちゃでかい
デパートのすぐそば」





タイヨウ「ああ、あそこか。
そこまでだったら・・・
おくっっていくけど」





レイナ「え!? いや、でもさぁ・・・」





タイヨウ「まよってんだろ?
送るって。ついてこい」





レイナ「あ、ちょっとまって~」





うそ~、タイヨウって
こんなに優しかったんだ。





・・・でも男子と2人きりって・・・
どう話しかければいいんだろ?





レイナ「あああ~、
きょう、今日は
いいてんきだねぇ!」





タイヨウ「雨なのに?」





レイナ「えぇ!? ほんとだ・・・」





ひえーー何言ってんだ、私・・・
もう最悪!





タイヨウ「プっ!
吉本って意外に面白いんだな!
ほら、デパートついたぞ。
ここからは帰れるか?」





レイナ「うん! あ、ありがとね!」





タイヨウ「別に~・・・
いつでも迷っていいからな」





レイナ「え? なんかいった?」





って、タイヨウどこいった?
逃げ足早いな~。





ん?
なんか心臓の鼓動が
はやくなってる・・・





ま、まさか・・・
いや、そんなはずないよね。
恋なんてしてないよね。

















★。。・☆。。★。。・☆。。・★。。・☆。。★。。・☆。。★





もう朝か・・・





タイヨウ「まだ起きるなよ。
レイナ、しってるか?
お姫様は、王子様のキスで
めざめるんだぜ」





レイナ「!!」





ひひゃぁぁぁああ!





ゆ、夢か・・・
なんでこんな夢を・・・





って、また遅刻するーー。





ミオコ「おっそーい!
んもぉーー、
今日はなんでこんな遅いのさ?」





レイナ「じつは・・・」





ミオコ「えええー!
そんな夢見たの?
ねぇねぇ! それって
『恋』じゃない?」





レイナ「や、やっぱ
そうなのかなぁ・・・」





ミオコ「そうだよ!!
つ、ついにレイナも恋かぁ・・・
ねぇ! 思い切って
告白しちゃいなよ!!!」





レイナ「無理だよ!! 無理無理!」





ミオコ「でも言わなきゃ!
はじまんないよ!
しかもタイヨウ人気だから
とられちゃうかもよ~」





レイナ「え!? それは、、困る!
で、でもなぁ・・・
よし! いうか!」





ミオコ「よし!
レイナ頑張って!
で、どこでいうの?」





レイナ「迷い道で!」





ミオコ「迷い道!? なにそれ?」





レイナ「ひ・み・つ!」

















・*。・ 授業終了 ・。*・





タイヨウはまだかな・・・





もう、ほんっとうに
緊張するよ・・・





よし、1回深呼吸。
スゥーーーーハァーーーーー





タイヨウ「吉本じゃん、
また迷ったのかよ?」





き、きたぁーーー





レイナ「ううん、ちがうの。
今日は、言いたいことがあって・・・」





タイヨウ「え?」





レイナ「私・・・
タイヨウのことが
好きになっちゃったの!!!
・・・だから・・・」





タイヨウ「ちぇ!
先こされちゃったな」





レイナ「ええ!?」





タイヨウ「俺も好きになっちゃったんだよ。
その・・・だからつきあたい・・・・
吉本・・・いや、レイナと」





レイナ「タイヨウ・・・」





こうして私が迷い道で手に入れたのが、
「恋」と、「彼氏」というものでした!







・END・

*ニコ学名作リバイバル*
この作品は過去に投稿された作品をアレンジしたものです。

Like

この物語に投票する

吉本 麗南が主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!