誰にも負けないから。

CAST中山 あやか中山 あやか

作者:*さくらんぼ*

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2023.07.30

「キャーーーーーーー!
皆、逃げろーー!」





なんで?
私は皆と少し違うだけなのに・・・。





申し遅れました!
中山アヤカと申します。





え? 何が違うって?







*** 2か月前 ***





「ねぇねぇ、アヤカってさ
モテないよね」





「だよね。言えてる言えてる!」





こんなことを聞いてしまったのだ。
なぜか知らないけど、怒ってしまった。





アヤカ「ごめん。聞いちゃった」





「あんたがいるから、あたしらが
悪者扱いされんだよ!」





アヤカ「・・・・。うるさい!
人のせいにしないで!」





ん? は!
ガ、ガラスが! 割れた!

















**************





ということで、嫌われ者になったのです。





私の持ってる超能力は、
怒ったり、悲しかったりすると、
なにかが倒れたり、割れたりするらしいです。





でも、前にもあったんです。
超能力のせいでからかわれて、
怒ったらガラスと本が落ちてきて、
それで・・・。

















*** 屋上にて ***





あー。風が気持ちーー。





アヤカ「ここから落ちたら、
どうなるのかな」





?「多分、死ぬよ」





え、誰?
は! リョウだ! 人気者の・・・。





リョウ「おい、お前がもってる能力すげえな」





アヤカ「そんな気楽に言わないでよ!
どんだけ辛い思いしたと思ってるの?
今まで、強く生きてきたけど。
もう無理だよ!
ちやほやされてる人にはわかんないと思うけど。
なんで私だけなの? な・・ん・・・で?
ねぇ! ・・・なんで?」





リョウ「だから、それで人を救えるかもしれないだろ?
それはすごいことじゃね?」





え? なんでだろう。
なにか、ものすごく嬉しい。
こんな私をすごいと言ってくれた。





もしかして・・・。
好きなのかな? 私。





って、なにこの状況。
抱きしめられてんじゃん!





リョウ「あ、ごめん」





アヤカ「ううん。でも、ありがと!
私にさっきみたいな事言ってくれる人、
リョウ以外に誰もいないんだ」





リョウ(アヤカ。可愛い)
「お、おう!
で。行くか? 皆のとこ」





アヤカ「・・・うん。行く」

















*** 教室にて ***





リョウ「じゃ、俺言ってくっから。
待ってろ」





アヤカ「うん」





そう言って、リョウは
教室に入っていった。





アヤカ「ありがと。リョウ」

















**************





それっきり、私へのイジメは
無くなった。





「アヤカ! あのさ、
リョウってアヤカのこと
好きなんじゃない?」





アヤカ「ぷーーーーー!
カホ。それはない。絶対に」





カホ「告白! せよ! いざ!」





アヤカ「うん。分かった。行ってきまーす」

















*** 屋上 ***





アヤカ「リョウ!」





リョウ「ん? なに?」





アヤカ「あ、あのね?
笑わないで聞いて?
私、リョウの事が好きでした」





どうせ、
振られるにきまって・・・・る・・・。





リョウ「俺、そういうこと言われたら
絶対に誰にも譲らないけど。良い?」





アヤカ「うん! てか、譲らないでね?」





最近、能力は出ないけど。
また出ることになると思う。





でも大丈夫。
私はもう負けない。





リョウと約束したから。







★END★
*ニコ学名作リバイバル*
この作品は過去に投稿された作品をアレンジしたものです。

Like

この物語に投票する

中山 あやかが主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!