本当の自分。

CAST中山 あやか中山 あやか

作者:のん

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2023.02.15

私はあやか。
ニコラ学園に通っている
中学3年生。





私は3軍女子で、人見知り。





友達も少ないし
男子とは全くしゃべらない。





そんな私に
変わっちゃったのは
あの日のあの言葉。





中学1年生のとき
私は色んな子と話して
元気いっぱいで
わちゃわちゃしてる感じだった。





その時の私は、男子とも
いっぱいしゃべってて
好きな子もいた。





それは、同じクラスの
1軍男子のはるとくん。





その子はみんなに優しくて
分けへだてなく接してくれる。
そんなところに惹かれたの。





はるとくんに
アプローチしようと思って
毎日頑張ってた。





だけどある日、同クラスの
リーダー的な存在で
いつも気に入らない子には
いじわるをしている
こはなちゃんから、





「ねぇ、前から思ってたんだけどさ
はるとと話し過ぎじゃない?
調子乗ってんの?
これから、はるとと話すの禁止ね」
って言われた。





私は、るみちゃんに相談した。





「はるとくんとしゃべり過ぎだから
しゃべるの禁止って
言われたんだけど
どうすればいいかな・・・?」
って。





そしたら
るみちゃんは





「ごめんね、わかんない。
他の子に相談してもらっても
いいかな・・・?」
って言ってた。





だから私は
他の子に相談したけど
同じ答えで・・・





私はその日から
全然話さなくなった。





はるとくんと
しゃべれないなら
明るくいる必要もないって思った。





これが私が3軍女子になって
友達もいなくなった理由。





あれから2年経っても
私は人とはあんまり
しゃべらなかった。





この学校は
クラス替えがなくって
ずっとこはなちゃんと
同じクラスだったから。





2年経っても
はるとくんのことが好き。





明るくいて、はるとくんとも
しゃべってる毎日に
戻りたいのに・・・





もう気づいたら
2月になっていて
もうすぐ卒業になってしまう・・・





人に言われたことに
従っている自分が
大嫌いだった。





このまま、悔いが残ったまま
高校に行くなんて
嫌だとは思っていたけど
明るくいる勇気がない・・・





迷っている間に
日がどんどん過ぎていって
気づいたら卒業まで
あと20日を切っていた。





そんなとき、はるとくんが
休み時間に
私に話しかけてくれた。





「あやか、ちょっと
話があるんだけど
放課後空いてる?
屋上で待ってる」
って。





私は最初は
戸惑って迷ったけど、





「うん空いてるよ」
って、言った。





はるとくんと話せるのも
最後のチャンスかもしれないし
こはなちゃんに
なにか言われてもいい!
って思った。













* ‐‐‐ * ‐‐‐ *





学校が終わって
放課後に屋上に行った。





そしたらはるとくんが、





「あやか、
中学1年生のときから
好きだった。
俺と付き合ってください!」
って、私に告白した。





私はびっくりして
顔が真っ赤になってしまった。





(どうしよう・・・
こはなちゃんに
なにか言われるのが怖い・・・)





そう思ってたけど私は、





「はい。私も好きです!
よろしくお願いします」
と返事をした。





そしたら
はるとくんが





「1つお願いがあるんだけど・・・」
と言った。





私が「いいよ」と言ったら





「中学1年生のときのような
あやかに戻って欲しいな。
こそこそして話したくないし」
と言ってくれた。





私は内心びっくりして
どうしようと思った。





「いいの? そんな私で」





そしたらはるとくんが





「俺は明るい
あやかのほうが好きだ」
と話してくれた。





その時から私は自信がついて
明るく接するようになった!





たまたまはるとくんとは
志望校が同じだったから、
春から同じ高校に通う。





はるとくんと付き合って
楽しいことがたくさん増えた。





明るく接するのも楽しいし
みんなと話すのって
こんなに楽しかったっけ? って。





これが本当の自分。







*end*

Like

この物語に投票する

中山 あやかが主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!