好きじゃない先輩 好きな先輩

CAST阿部 ここは阿部 ここは

作者:アダポダポ~!

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2021.04.07

私、阿部ここは。
私は、タピタピクラブに
はいっている。





タピタピクラブの先輩の
内田蓮くんのことが
好きじゃないのに
気になってしまう。





なぜだろう?





幼なじみの英人に
そのことを話してみた。





英人は林メアリという
彼女がいる。





彼女は少しズル賢くて
顔が可愛いのは分かるけど、
男子と女子との顔が
全く違う。





男子はもちろん
そのことは
知っているそうだけど、、、
うっとりしちゃうみたい。





それが私ならいいのに。





毎日そんな日々が
続いてる。





合唱の時間、メアリが
ピアノを弾くことになって、
パート分けもメアリが
決めることになってしまった。





私は1番地味な
リコーダーの1パート。





そう決められた
その日の夜。





1人でご飯を食べながら、
日影坂46のソンナコトナイ
という歌を聞いた。





そんな前向きになれて、
前髪切ったこは、
いいなぁ~。













*。・ 次の日 ・。*





急に蓮くんから、
手紙が下駄箱に
はいっていた。





好きじゃないがら
いいや。





私は軽く
読んだだけだった。





愛の告白!
なんてことは
書いてないし。





でも、あんな
めんどくさいって、
いつも言ってる蓮先輩から、
手紙がとどくのかな?





そんなこんな考えながら
廊下を歩いてると
蓮くんに話しかけられた!





「愛の告白、
とどいたかい?」





「あっ!
愛の告白なんて
どこにも書いてなかった
ですけどぉ~?」





「告白って、
隠れてするものでしょ!」





蓮くんが
優しく言った。





「手紙、見せてごらん。
ほら、ここ!
告白でしょ!」





その手紙の内容は、





////////////////////////////////////////////
ここはちゃんへ

いつも、廊下で
[ぼ]そぼそ言っているのは、なんで?
[く]らい嫌なことがあるなら、
[は]なしてね! 僕に。
[こ]まったことでも、なんでも言ってね!
[こ]こはちゃん、タピタピうけついでね!
[は]まったことがあれば、僕もはまるよ!
[ち]いさな体で、頑張ってね!
[や]んちゃな僕も、許してね!
[ん]~ん何か初めて手紙書くから、照れる。
[の]んのんに行けるように頑張って!
[こ]こはちゃんと、タピりたい。
[と]ことこ歩く、ここはちゃんのくせも、
[だ]いじょうぶ、面白いよ!
[い]けるよ! 学校!
[す]まふら、ここはちゃんとしたいなぁ~
[き]みがよ歌える?

////////////////////////////////////////////





「えっ!
気づかなかった」





「すごいね!
手紙初めてなんだね!」





「はい。
これでここはは、
うっとりデス!」





そして、
好きな先輩になった!







*end*

Like

この物語に投票する

阿部 ここはが主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!