命の形

CAST榎本 月海榎本 月海

作者:あんこ

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2023.11.03

シャッ・・・
シャッ・・・。。





うち、榎本ルミ。
今うちは何してるかって??





シャーペンでリスカしてる。
いじめられて。





親同士は離婚。
そして・・・
好きなリョウに
好きな人が発覚。





さらに・・・最近脳に
腫瘍ができていることが発覚した。





親は手術を勧めてきたけど・・・
私は断った。





だって死にたいから。
生きたいなんて一切思わない。





そう思っていつも
シャーペンリスカしてる。





ま、どうせ死ぬし・・・
意味ないってわかってるけど・・・ね。

















・*。・ 学校 ・。*・





ユナ「あんた、こりないね~。
なんでまだ学校くんの?」





いじめのリーダー・吉岡ユナ。





ルミ「思い出にと思って」





ユナ「思い出って・・・
ハッ! あんた今夜
自殺すんの?!」





ルミ「・・・」





ユナ「ねぇ聞いたぁ~??
榎本サン
自殺するんだって~!!笑」





「まじかっ」とか
「えぇ~」とか
教室内が騒ぎ出した。





でもそれはかわいそうとかの
声じゃなくて、みんな、笑ってる。





そんなに私が死んで
うれしいんだね・・・





も、いいや。
今死んじゃえ。

















*リョウside*





ユナ「ねぇ聞いたぁ~??
榎本サン
自殺するんだって~!!笑」





教室内が騒ぎ出した。
笑ってるような、
馬鹿にしてるような声。





クラスメイトが自殺するってのに
なんでそんな平気で笑っていられる?
おかしいだろ、それは・・・??















・*。・ 屋上 ・。*・





*ルミside*





今日、晴れてるな・・・
うちが死ぬのを
空も喜んでるのかな・・・





屋上のフェンスをまたいだ。
ガチャっ!!





リョウ「やめろ、榎本!!」





ルミ「来ないでッ・・・!!
どうせ死ぬんだから・・・
別にどうだっていい!!」





リョウ「どうせ死ぬって
どうゆうことだよ・・・!」





ルミ「脳に腫瘍ができたの。
手術もやりたくないから」





リョウ「お前さ、なんで
死にたいって思うの?」





ルミ「親の離婚。いじめ。
恋愛事情。その他もろもろ。
とにかく・・・
うちに関わらないで!!」





リョウ「恋愛事情って?
好きなやついるの?
榎本は」





ルミ「いるよ・・・あんた。
でもあきらめた」





リョウ「・・・あきらめんなよ。
俺もお前好きだから」





ルミ「・・・え?」





リョウの好きな人・・・
うちだったの?





どうしよう。
こんな感情もっちゃダメ・・・
なのに。





ルミ「・・・もし、
リョウと付き合えるんだったら・・・
生きたい」





リョウ「付き合おう・・・生きて?」

















○。。・*。。○。。・*。。・○。。・*。。○。。・*。。○





こうしてうちは
自殺をやめた。





お母さんにも
「手術、受けたい」と頼んだ。





お母さんは泣きながら
笑顔で頷いた。

















○。。・*。。○。。・*。。・○。。・*。。○。。・*。。○





そうして手術成功。





手術が終わって目を覚ますと、
目の前にリョウが居た。





リョウは笑顔で
うちの頭をなでた。





その横に・・・ユナ?





ユナ「・・・ごめん。
今までいじめてて。
本当にごめんなさいッ・・・!」





ルミ「・・・じゃ、
これからは友達として!」





ユナ「・・・うん!!」





ユナは泣きながら頷いた。

















○。。・*。。○。。・*。。・○。。・*。。○。。・*。。○





あれから退院。
うちはリョウとうまくいってる!





死なないで良かった。
あなたがいてくれてよかった。





私の未来を変えてくれて
ほんとうに・・・ありがとう。







・END・

*ニコ学名作リバイバル*
この作品は過去に投稿された作品をアレンジしたものです。

Like

この物語に投票する

榎本 月海が主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!