友達は恋替え、私は席替え

CAST松尾 そのま松尾 そのま

作者:あんバターねこトースト

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2023.10.22

私、ソノマ。
ニコラ学園に通う中学1年生。





今日は、みんなお待ちかねの・・・





ヒナノ「席替えだぁ~!
嬉しい~!」





そう、
今日は席替えがあるの。





ソノマ「慌てない、慌てない。
勝負はここからだよ、
ヒナノ」





ヒナノ「どうした?
そんな冷静になって?」





ソノマ「席替えを自由席にするか、
くじで運任せかだよ。
先生が決めるでしょ?」





ヒナノ「あー、そうだったわ。
キラキラおめめで
先生見つめたら
自由席にしてくれるかな・・・?」





ソノマ「いや、無理でしょ笑
あと、もう1つ問題が・・・」





リリカ「おっはよ~!
ダイジ君!」





ダイジ「お、おはよ」





リリカ「今日、席替えだね!
隣だといいね!」





ダイジ「う・・・そうかもね」





出た、クラスで1番の
モテモテ女子、リリカ。





完全にクラスのイケメン、
ダイジ狙い・・・





ヒナノ「あれもあるのか・・・
で、ソノマは
隣になりたいんでしょ?」





ソノマ「はあぁぁ!?
そそそそそ、
そんな訳ないでしょ!!」





ヒナノ(バレバレだけど・・・
ていうか、動揺しすぎでしょ)





ヒナノ「そーだよね!
ソノマがダイジ君の
隣になりたいとか
思ってないよね!!」





ダイジ「・・・!」





ソノマ「・・・!
ヒナノっ!」





なに大きい声で
そんなこと言ってるの!?





私だって本当は・・・!!





先生「はーい、
席替えしますよー」





リリカ「先生!
リリカ、自由席がいいなっ!」





先生「いいえ、
今日の席替えはくじです。
はい、1人ずつ引いてね」





リリカ「嘘でしょ・・・!」





まさかの、くじで席替え。





そしてそして、
まさかのダイジの隣。





ダイジ「よろしく」





ソノマ「よろし・・・く・・・」





やばい、
好きな人の隣とか緊張。





あ、ダイジが好きなことは
内緒だよっ。





一方、リリカは、
いつも本を読んで
メガネをかけている
リョウの隣。





リョウ「よろ」





リリカ「よろしくっ」





ちょっとテンション低い・・・?





やっぱダイジを
狙ってたのかな・・・?





また、一方、ヒナノは・・・





1番うしろで、なんと隣なし。
なんか可哀想。





ヒナノ「嘘、1人なんだけど!
悲し!笑」





んー、
楽しんでそうだし、いっか。





ダイジ「・・・」













・*。・ 休み時間 ・。*・





せっかく好きな人の
隣になったんだし、
ちょっとリリカを参考にっ。





リリカ「ね、リョウ君。
いつもなに読んでるの?」





リョウ「本」





リリカ「そういうことじゃないって!笑」





リョウ「・・・」





リリカ「リョウ君、
本ばっかり見てないで、
私も見てよっ」





リョウ「・・・!」





ここ、これは!?
メガネをあげて
自分と目を合わせる
リリカの必殺技!





リリカ「・・・大好き」






聞こえなかった・・・
ま、いっか。





ていうか、リリカって
ダイジ狙いじゃなかった・・・?





ヒナノ「ソノマ、
なにしてんの?」





ソノマ「べ、別になにも~」





ヒナノ「え、ストーカー?」





ソノマ「違うわっ!」





リリカ(計画どおりっ)













・*。・ 放課後 ・。*・





リリカ「リョウ、帰ろ!」





リョウ「りょ」





いつの間に
あの2人仲良く・・・
すごい。





ヒナノ「ごっめーん!
私、職員室呼ばれてるから
先に帰ってて!」





ソノマ「分かった」





ダイジ「ソノマ、
1人なら
一緒に帰らない?」





ソノマ「え!? いいの!?」





ダイジ「よくなかったら
誘わないわ」





好きな人と帰る・・・
これ最高!





ダイジ「・・・ソノマって
好きな人いる?」





ソノマ「いるけど・・・?」





ソノマ「ダイジ君は・・・?」





ダイジ「俺の隣の席の人」





ソノマ「・・・!」





ダイジ「俺と
付き合ってくれる?」





ソノマ「もちろんっ!」













・*。・ 次の日 ・。*・





リリカ「おめでとう~!
ソノマ!」





ヒナノ「おめでとっ!」





ソノマ「2人とも知ってたの!?」





ヒナノ「ちょっと
動いてただけだよ~」





ソノマ「ちょ、教えてよ~!
・・・そういえば、リリカって
ダイジ狙いじゃなかったの?」





リリカ「私が!?
まさか。演技だよ。演技。
私の狙いは、リョウ君だし。
もう付き合ってるし」





ソノマ「ええぇ~!?」





ま、いろいろあって
HAPPY ENDですっ!







*end*

Like

この物語に投票する

松尾 そのまが主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!