雨ときどき初恋!?

CAST藤野 有紗藤野 有紗

作者:ちゃむりんぐ

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2023.05.20

こんにちは!!
藤野アリサです♪





最近天気が冴えなくて、
気持ちもどんより。。。





「アリサぁ~」





この子は神友のナツミ!!
可愛くて、頭も良くて、
めっちゃ自慢の友なのだ!!





アリサ「もぅどうしたの??
またあの人のこと?」





あの人とは学年1人気男子の、
犬飼タイヨウ君。
ちょっとチャラくて苦手だけど。。。





ナツミ「さっきね、
わざとぶつかっちゃった」





アリサ「え!?」





さすがナツミすごい行動力(笑)





・・・あれ?
こっちを見てるのは、
タイヨウ君?





ナツミ「アリサ?
具合悪いの?」





ナツミが顔をのぞき込む。





アリサ「うぅん、大丈夫だよ!!」

















○。。・☆。。○。。・☆。。・○。。・☆。。○





ナツミ「うわぁ~~すっごい雨!!」





アリサ「ホントだねぇ・・・」





本格的に梅雨。
私の大っ嫌いな時期。





アリサ「あっゴメン!!
うち、先生に呼ばれてるんだった。
先に帰ってて!」





ナツミ「わかった!!
またあしたね!!」

















○。。・☆。。○。。・☆。。・○。。・☆。。○





アリサ「うわぁ~。
雨さっきより
強くなってるし!!」





ナツミと帰ればよかったと
ちょっと後悔。





?「おい!!」





アリサ「?」





振り向くとそこには、
タイヨウ君が・・・!?





アリサ「なっ、何ですか?」





太陽「ゴメン、
傘一緒にいれてくんね?」





アリサ「え!?
なななんで、私なんですか?」





太陽「傘、忘れちゃって・・・」






あっ。。。
気づかなかった。





タイヨウ君
びしょぬれじゃん!!





アリサ「いぃけど、家はどっち?」





太陽「藤野と同じ方だよ」





アリサ「はっはぁ・・・」





太陽「そういえばさぁ、
理科の河村、
めっちゃウケルよなぁ笑」





アリサ「え?
あぁ河村先生ね!!
話ながいけどね♪」





タイヨウ君意外と話、
楽しいじゃん!!

















○。。・☆。。○。。・☆。。・○。。・☆。。○





ナツミ「アリサ、おはよ!!」





アリサ「おはよう!!」





ナツミ「あっ、アリサ見て!!
タイヨウ君だよ!
今日もかっこいい~」






一緒に帰ったとか、
口が裂けてもいえないよ・・・





ナツミ「アリサ聞いてる??
って、顔赤いよ?」





アリサ「・・・あ? ゴメン
聞いてなかった、
もう1回言って」





ナツミ「アリサ・・・
もしかして・・・」

















○。。・☆。。○。。・☆。。・○。。・☆。。○





ナツミ「ねぇアリサって、
好きな人いないの?」





アリサ「えぇ!? 何で急に」






初恋すらまだなのにぃ~。





でもタイヨウくんの顔がうかんで、
ちょっとびっくりしたけど。。。





ナツミ「あのさ、アリサ。
アリサさぁ、タイヨウ君のこと
すきでしょ?」





アリサ「・・・わかんないよ」





ナツミ「この前いっしょに
帰ったんでしょ?
私はただの憧れって感じだから、
応援するよ」





アリサ「やっぱり
好きなのかなぁ?」





ナツミ「タイヨウくんといるとき、
どんな感じなの?」





アリサ「うぅ~ん。
1回しか話してないけど、
苦手だったはずなのに
話がはずんだ・・・かな?」





ナツミ「ぜぇ~ったい大丈夫!!
これから頑張っていこぉ!!」





アリサ「なにを・・・?」





ナツミ「名づけて・・・
“タイヨウ君と
両思いになっちゃおう作戦”!!」





アリサ「えぇ~~~~」






大変なことになっちゃった・・・(笑)

















○。。・☆。。○。。・☆。。・○。。・☆。。○





ナツミの作戦は
正直きつかったww





1.毎日鏡で笑顔の練習をすること!!





ナツミ「ちゃんと目も笑うようにね」





アリサ「顔が。。。顔がひきつるぅ~」





2.野菜でビタミン
早寝早起きで肌美人に!!





3.恋愛漫画は熟読するべし!!





ナツミ「私の貸してあげるから♪」





アリサ「恋をすると。。。
胸が苦しくなる!?」





4.あとは相手が好きなものを
リサーチかな!!





ナツミ「タイヨウ君は
サッカーが大好きだよ!!」





うちは頑張った!
自分でも信じられないくらい真剣に。

















○。。・☆。。○。。・☆。。・○。。・☆。。○





頑張ってたけど、
タイヨウ君と全然あえずに
諦めかけてたうち。





ナツミ「うわぁ~、きょうは
いちだんと雨がひどい!」





アリサ「。。。やっぱり無理なのかなぁ」






落ちてる時に、
雨でめっちゃネガティブなうち。





ナツミ「まぁまぁ
ドーナツおごるから帰ろ♪」





アリサ「うん!」

















○。。・☆。。○。。・☆。。・○。。・☆。。○





ナツミ「でさぁ~」





アリサ「ほんとにぃ~?」





ナツミ「ちょっアリサ、あれ!!」





靴箱の前でたたずむ人影は、
まさしくタイヨウ君だ。





ナツミ「いってきな!!」





アリサ「え? でもぉ」





ナツミ「何のために
頑張ってきたの?
あたって砕けろ(笑)」





アリサ「ナツミありがと!!」






私は靴箱に向かい
駆け出した!!






「ドーナツは
またこんどね~」






後ろからナツミが
叫んでるのが聞こえた。





でも、今は
振り返る余裕なんてない!!





アリサ「タイヨウ君、あの」





太陽「待ってたよ」





アリサ「え?」





太陽「藤野のこと待ってたよ?」






見ると、
今日もタイヨウ君は
傘を持ってない・・・






こんなに大雨なのに
おかしくない・・・?





太陽「傘入~れて」





2人で校門をでる。





言わないと!
言わないと!





アリサ「あのね!!」





太陽「ずっと前から
スキでした?」





アリサ「うちね!!」





太陽「サッカー
好きになったよ?」





アリサ「え・・・? 何で?」





太陽「ずっと前から
気になってました。
これは俺の気持ち!!」





しぜんと
涙がこぼれ落ちる。





太陽「わざと
かさも忘れてました(笑)」





アリサ「おかしいと思ってた(笑)」





太陽「付き合ってくれませんか?」






普段はチャラチャラしてる
タイヨウ君が
真剣な顔で敬語で
話してきたギャップに、
心臓バロメーターはマックスに!!





アリサ「はいっ!!」





だから、
私の家も知ってたのね。





だから、傘をわすれてきたのね。
ホントにバカみたい(笑)







・ ・ ・ ・ ・ ・







あの日、雨がふってなかったら、
2人は出会ってなかったのかな・・・





あの日、雨がふってなかったら、
うちの初恋は
タイヨウ君じゃなかったよね!!





その日ばかりは、
大嫌いだった雨に大感謝!!







---END---
*ニコ学名作リバイバル*
この作品は過去に投稿された作品をアレンジしたものです。

Like

この物語に投票する

藤野 有紗が主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!