名探偵は恋をする

CAST北島 岬北島 岬

作者:りあちゃ

新二コラ学園恋物語新二コラ学園恋物語2023.07.15

俺は、みさき。
高校生だ。





お父さんが
探偵事務所をしている。





で、お小遣い稼ぎのために
お父さんの仕事を手伝うことにした。





だるいけど、頑張ります。











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





父「少し出かけるから
事務所の留守番頼んだよ」





みさき「はーい」











★☆★ 5分後 ☆★☆★





あんじ「どうしよー」





みさき「どうされました?」





あんじ「あっ! みさきだ!」





みさき「なんで
あんじがいるの!?」





あんじは同じクラスだ。





あんじ「私だって
困ることがあるのー」





みさき「はーい」





みさき「学生コース?」





あんじ「それが安いからそれで!」





俺は客が来るように、
少しの問題であれば使える、
学生しか使えない
『学生コース』というのを作った





みさき「で、悩みは?」





あんじ「あ、私の悩みじゃ
ないんですけど・・・」





どうやら、





親友のかほと言うやつが
付き合っているらしく
今ケンカで別れかけているので
それをどうにかして欲しい!
という悩みだ。





それを探偵事務所に
言う必要なくね?





とも思いながら
その仕事を引き受けた。





あんじ「じゃ、
あとはよろしくぅ~!」





みさき「待て待て、
お前の力がないと!」





あんじ「はーい!」













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





まずは、そのかほと言うやつの
話を聞くことにした。





仲直り大作戦の作戦を
説明しよう。





まず、かほの言い分
(喧嘩した理由)を聞いて
仲直りする方法を考える。





その次に
仲直り作戦を決行する。





(だがそのことを
かほにはバレないようにする)





で、作戦で仲直りしたことを
秘密にして
俺たちの力がなくても
仲直り出来るのかよー!
で終わりだ。





今の作戦はこんな感じ。





あんじにかほを
呼んでもらった。





あんじ「かほー!
この人探偵、あっ見習いか(笑)
この人に喧嘩した理由教えて!
仲直り出来るかも」





かほ「同じクラスのみさきくん!?
まぁ理由を言いますね。
誰にも言わないでください」





「実はこの前・・・
彼氏のおおぞらが
女の人とハグしてて、
それを見ちゃって・・・
似てる人かなと思ったんですけど、
その次の週に、おおぞらと
デートした後こっそり
おおぞらのあとを追ったら
前ハグしてた女の人と一緒にいて・・・」





あんじ「酷い!」





みさき「それは酷いですね」













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





あんじ「おおぞらめー」





みさき「ん~、でもこの前
おおぞらくんと話した時
そんな人だと感じなかった」





あんじ「部活同じだっけ?」





みさき「そう! 演劇部!
あれ、ちょっと待て」





あんじ「え? 何が」





みさき「今演劇部で
シンデレラの練習してるんだけど
王子役おおぞらくんだった気が・・・」





あんじ「なんで演劇部なの?」





みさき「探偵は潜入も大事だから
演技力を高めようと思って・・・」





あんじ「なるほど~」





みさき「演劇の関係で
会ってたかもしれないね」





あんじ「確かに!」





(あんじがよそ見して
段差でコケそうになる)





みさき「危ないっ」





ギリギリセーフ





俺はあんじが
コケそうだったので、支えた。





あんじ「あっ、ありがとう////」





(ヤバい! 支えられた!
顔近すぎる///)





みさき「うん、なんで
そんな顔赤いの?
熱ある?」





おでこあついかな?





あんじ「ねっ、熱ないよぉ~」





(おでこに手あてられた/////
ヤバい!)





みさき「ふーん」





あんじ「さ! 仲直り大作戦!」





みさき「うん」





で、おおぞらくんに
聞くことにした。













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





おおぞら「どうした?」





みさき「あの、彼女がいるって
聞いたんですが・・・」





おおぞら「うん・・・
でも、今、ケンカしてるんだよね、
俺の話なかなか聞いてくれなくて」





みさき「何かあったんですか?」





おおぞら「いや、今演劇部でやってる
シンデレラで、演劇コンテスト出るから
俺めっちゃ頑張ってて
部活以外でも練習してたんだけど、
かほが演劇って知らずに
練習してるとこ見ちゃって・・・
演劇のことを言っても
『どうせ嘘でしょ』って言って
信じてくれない・・・」





みさき「大丈夫だと思います、
もう一度ゆっくり伝えたら
伝わると思います!」





おおぞら「ありがとう」













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





あんじ「仲直り出来るかなー」





みさき「今のところ順調だね」





あんじ「みさきって、好きな人いるの?」





みさき「今のところ居ないね」





あんじ「やったァー」





みさき「え? なんで////」





あんじ「なんでも///」





みさき「ふーん/////」





あんじ「スタバ寄ろー」





みさき「人生3回目スタバ」





あんじ「へ~そうなんだ!」













・*。・ 楽しく会話中 ・。*・





この人めっちゃ面白いし
話していて意外に楽しい。





あんじ「そろそろ時間だ!」





みさき「じゃあね」













★☆★ 次の日 ☆★☆





あんじ「みさきー!
仲直りしたって!」





みさき「やったぁぁぁ!」





あんじ「いぇーい」





みさき「初仕事成功!」





あんじ・みさき「イェイ」





(ハイタッチ)





あんじ「えっと、お礼の代金・・・」





みさき「別に要らないよ」





あんじ「でも・・・」





みさき「じゃあ、代わりに笑って」





あんじ「それだけでいいの?」





みさき「じっくり笑った顔
見たことないなーって」





なんで笑顔みたいって
思うんだろ・・・・・・





恋?





あんじ「じゃあ・・・(ニコッ)」





みさき「/////」





あんじ「なんか恥ずい///」





みさき「なんか俺も恥ずい・・・」





あんじ「あっ!
あとひとつ・・・」





みさき「何?」





あんじ「私の悩みで・・・」





みさき「どんな悩み?」





あんじ「私のクラスに
みさきって言う人がいるんですけど
その人と両思いになるには
どうしたらいいですか////?」





みさき「すでに両思いですね///////////」





あんじ「そうなんですね!」





みさき「よろしくお願いします/////」





あんじ「こちらこそ//////」





これが正しい告白なのか?





まぁいいや////
これからよろしく!





あんじ、大好き。







俺の初恋
名探偵は恋をする~○。・







end ~。・・

Like

この物語に投票する

北島 岬が主人公の物語が主人公の物語

NEWS!NEWS!

nicola TVnicola TV

おススメ!おススメ!

物語募集

「ニコラ学園恋物語」では、ニコ読の
みんなが書いたニコモを主人公にした
オリジナルラブストーリーを大募集中!

応募する

主人公別 BACK NUMBER主人公別 BACK NUMBER

  • nicola TV
  • 新二コラ恋物語 恋愛小説を大募集!