
ライブレポ
2025.12.26
【Snow Man】5万5000人が熱狂!9人9色の個性あふれるパフォーマンスに爆盛り上がり!『Snow Man Dome Tour 2025-2026 ON』
現在、5大ドームツアー『Snow Man Dome Tour 2025-2026 ON』を開催中のSnow Man。5枚目のアルバム『音故知新』を引っ提げたステージから12月23日(火)東京ドーム公演の様子をレポートしちゃいます♡
ムービングステージで堂々と登場!
今回のステージは、さまざまな時代のバラエティに富んだ音楽ジャンルにチャレンジしながら、Snow Manらしい9人9色の個性あふれるパフォーマンスがみどころ。1960年代から現代まで、各年代ごとにハマるSnow Manの楽曲を披露してくれたよ! 1曲目は、大切な人への愛おしい想いを歌う「TRUE LOVE」をムービングステージで移動しながらパフォーマンス!わちゃわちゃしながらハートを9人で作る姿も!!

渡辺くんの主演映画『事故物件ゾク 恐い間取り』の主題歌になっていたR&Bダンスナンバー「SERIOUS」では、ミステリアスな雰囲気で踊ったかと思えば、目黒くんのドラマ『トリリオンゲーム』の主題歌でおなじみ「Dangerholic」では、Snow Manのライブで初めての試みというポールダンスを取り入れたセクシーなパフォーマンスで会場を魅了♪
東京ドームの5万5000人で舘様を見守る!
ゆっくりした間でサングラスをかけるまでの舘様を見守る“舘タイム”の後、SNS総再生回数なんと10憶超えを記録した「カリスマックス」へ。全員サングラスをして、ファンキーに歌い踊る姿は、まさにカリスマアイドルのオーラ満点だったよ!

深澤くんの仕切りで始まったMCは、この日の舘タイムは今までの公演で最長時間だったと盛り上がる一同。渡辺くん声出しタイムでは、佐久間くんが「じゃあ、レディース行くぞ!」と会場に女子に呼びかけると「イエーイ」という大歓声が巻き起こり、「いや~、今日もあったまってるね。我々の軍は、すごく声が出ていた。そちらはどう?」と岩本くんにバトンタッチ。「今日はどうだろう…。いや、チラホラいる気がした! 目が合った気がした! マジで声出して!行くぞ、メンズ」と会場の男子たちが「ウォー!」と低い声で雄叫びが…。これには「すごいね~、この後、飲みに行こうか!? 嬉しいね。ありがとう」と岩本くんもニコニコ笑顔。深澤くんも「今までの会場でもたくさん声を出してくれていましたけど、東京のメンズ、すごいね!」と感心。続いて、「負けてらんないよな。第三勢力、ちびっ子たち。今の2チーム、超えていくぜ。行くよー、ちっちゃい子~!!」という阿部ちゃんの呼びかけで、ちびっこたちが「イエーイ!」とかわいらしい声で応戦☆ドームは終始5万5千人の熱気あふれる歓声に包まれていたのでした!
かっこいいだけじゃない、バラエティもお任せあれ!
パフォーマンスはもちろん、バラエティ力もバツグンの9人が挑戦したコントコーナーでは、メンバーがアイス屋さんとお客さんに分かれてコントを。阿部ちゃんが「アイス下さい♡」とオーダーすると岩本くんがダンベルアイスを持ってきたり、目黒くんの注文には深澤くんがコーンだけ差し出したり…。なかなか食べられないアイス屋さんに思わずクスリと笑わずにはいられないのでした!
そして、ラストスパートの「BOOST」では炎や火がバンバン打ちあがる特効祭りで会場のボルテージが最高潮に。激しいダンスパフォーマンスにクギ付けだったよ。ちなみに1公演あたりの炎の発数は約3000発☆ユニット曲以外の衣裳6ポーズはラウールくんがプロデュースしてるんだって!
この人生で良かった!人生に彩りをくれてありがとう!
終盤に代表してあいさつをしたのは、深澤くん。「今回のアルバムを引っ提げてのツアーは、タイトルが『音故知新』。もしこの時代にSnow Manがいたらということで、アルバムを作る上で色々な時代の楽曲を聴きました。その時に改めて、自分の人生を振り返る時間になって、考えたんです。もしSnow Manじゃなくて、今の事務所に入ってなかったら何してるかなって。やっぱり思いつかなかった。このお仕事をしてなければ、もちろん8人にも会えてないし、皆さんにも会えてないし、この人生で改めて良かったなって感じました。このお仕事をさせてもらって、皆に出会えて僕は本当に幸せなんだなって、噛みしめながらライブに立っています。僕の人生に彩りをくれて、ありがとうございます」と、“ありがとう”という想いをアツ~く語ってくれたよ。
最後の曲は、たくさんのバルーンが40mもの高さで飛び交った「愛のせいで」。大切な人の顔が思い浮かぶようなバラード曲をしっとり聴かせる9人。それぞれソロパートをありったけの愛を込めて想いを込めて歌う姿にきゅん♡ 佐久間くんと阿部くんが肩を組む姿など、メンバー同士が寄り添いながら歌う姿もあったよ。幻想的な夢の空間で幕を閉じたドームは、真冬とは思えないホットな空間だったのでした♪

→次ページ ドームツアーに向けて意気込みを語ったメンバーコメントをお届け!












エンタメ






ファッション
ライフスタイル


連載



