
IDOL BEAUTY from ICEx 八神遼介
2026.06.18
梅雨の時期こそ感性を磨け!!高3・八神遼介、美術の授業<IDOL BEAUTY from ICEx 八神遼介 ep.18>
ニコラメンズモデル・八神遼介による単独連載「IDOL BEAUTY from ICEx 八神遼介」。メン㋲として活動する一方、アイドルグループ・ICExメンバーとしても活躍中!金髪美ジュ、シェフ八神と、ここのところ少々大人な面を魅せていたリョウスケ。だけど、まだまだ現役高校3年生!ってことで、今回は制服で“美”術の授業にトライ!鬱屈とする梅雨時期こそ、創作でデトックス!“美術”&“美”にまつわるインタビューとともに、リョウスケのアーティスティックな一面が光る作品をお届け!

高3・八神遼介(リョウスケ)
まずは「6月」をテーマに一枚完成させることに!


──ちなみに中学生の頃、美術の成績はよかった?
中3のときは『1』でした。いや、これには理由があって!お仕事があって授業が受けられなかったんですよね〜。中2の頃は『4』だったはず!絵描くの、好きな方です。絵より、家庭科の裁縫が苦手だったな。
──絵を描くのが好きな人って、マンガを描いたりもするよね。マンガ描いたことって……。
マンガ、描いてましたよ!“プリン将軍”っていう、週刊連載でしたね。俺が“プリン将軍”ってマンガを描くじゃないですか、そうしたらクラスの女の子が、『見たい!来週も楽しみにしてるね!』って。待ってる読者がいるんだから、描かなくちゃいけないですよね。だから週刊連載。まぁこれ、小3の頃の話ですけどね!







──美しいと感じる色は?
赤!赤はすごく、綺麗だなと思います。
──音楽大好きなリョウスケ!美しいと感じる音は?
楽器だとバイオリンの音が一番好き。ギターよりも、バイオリン。行きたいですね、コンサートとか。
──美しいと感じる言葉は?
「頑張ってね」、かな。応援……って嬉しいですよね。誰から言われても。お互い言い合うのもいいし!



➡︎次ページ ICExメンバーで美しいと感じる人は?
































連載






エンタメ

ライフスタイル

ファッション

モデル


スクール