
友達との自撮りって、顔伸びしちゃって盛れなかったり、いつも同じパターンになっちゃう(泣)ってことあるよね?自撮りあるあるの「実物より盛れない」問題、実は“構図”が原因かも。そこで本記事では、フレームの取り方や角度をちょっと変えるだけで簡単にSNS映え&小顔見えできちゃう自撮りテク8選を伝授!背景が微妙な場所でも使えるテクだから、今日から写真フォルダが“盛れフォト”で埋まること間違いなし♡さっそくチェックしてみてね♪
ノーマル外カメの広角モード(0.5)で顔伸び防止!

左から 高1・青山姫乃(ヒメノ)、高1・白水ひより(ヒヨリ)
顔が伸びないように、ノーマル外カメの広角モード(0.5)で撮影するよ。グリッドで顔が画面の真ん中になるように調節するのがポイント!
顔は写さずあえて洋服のみが洒落てる♡

ノーマル内カメで画角いっぱいにするのがコツ。腕を組むと自然な感じでかわいく撮れる。
上から撮って彼女風♡

高1・佐々木花奈(ハナ)
横顔を見せたり、ふり返ってカメラを見るのも◎ 服や小物をアピールするのもおすすめ。
しゃがんでお気にのアイテムを見せる!

左から中3・白尾留菜(ルナ)、高1・白水ひより(ヒヨリ)
下にカメラを置いてタイマーで撮影。ミニスカの場合は、少し横を向いてしゃがむと安心。
ほおづえポーズで小顔効果ねらい♡

ほおづえポーズのちょこんと座りがかわいい♡ あえて目線をはずしてほほえむと、自然な感じで盛れるよ。
⇒次ページ 撮影者の手も映してほっぺハート♡










ライフスタイル










連載
エンタメ
モデル










