【ILLIT】サバイバル番組『R U Next?』から誕生♡ 5人組ガールグループがデビュー!2024.03.26エンタメ

3月25日、大注目のガールグループが韓国でデビュー!! その名もILLIT(アイリット)。

日本人2人を含む、5人組で、昨年放送されたサバイバル番組『R U Next?』、通称“アユネク”から生まれたグループだよ。LE SSERAFIM、NewJeansに続いて、韓国の芸能事務所HYBEが誕生させたガールグループで、BELEFT LAB所属。今まさに注目を浴びている多国籍グループが、デビュー当日に開催した『ILLIT 1st Mini Album ‘SUPER REAL ME’ デビュー記念メディアショーケース』の様子をお届けするよ!

ILLITは2023年に放送されたサバイバル番組『R U Next?』で誕生したグループで、2004年生まれのYUNAH(ユナ)、MINJU(ミンジュ)、MOKA(モカ)、2007年生まれのWONHEE(ウォンヒ)、2008年IROHA(イロハ)の5人組。グループ名のILLITには“なんでもできて、何にでもなれる”潜在力を秘めたグループという意味が込められているよ。

まずはメンバー紹介から!

YUNAH(ユナ)

韓国出身/2004年1月15日生まれ

クールな顔立ちとモデルばりのスタイルの良さが目を引く存在。でも実は元気キャラで、ギャグなど面白いことも大好きなんだとか。そんなギャップがいいね♡

MINJU(ミンジュ)

韓国出身/2004年5月11日生まれ

ボーカルボジションを担当し、その歌声はまさに妖精、唯一無二♡ まわりやメンバーに気配りができる優しい性格の持ち主なんだって!

MOKA(モカ)

日本出身/2004年10月8日生まれ

面倒見のよい性格をしていて、メンバーたちのお世話をよくしているとか。パフォーマンス中にくるくると変化する表情管理は目が離せなくなる!

WONHEE(ウォンヒ)

韓国出身/2007年6月26日生まれ

2ヶ月の練習生期間、サバイバル番組を経てデビューを勝ち取ったその存在はまさにシンデレラストーリーそのもの。ヒヨコのようなビジュアルがかわいすぎ♡

IROHA(イロハ)

日本出身/2008年2月4日生まれ

ILLITの末っ子だけど、物静かで冷静な性格なんだとか。ヒップホップなど、かっこいい音楽が好きだけど、年上メンバーには愛嬌たっぷりな末っ子な一面も。

ILLIT初お披露目のデビューショーケースがスタート!

デビューショーケースとは、メディアの前で初パフォーマンスし、グループをお披露目するはじめての機会。緊張をした表情でステージ上に登場したメンバー5人。IROHAは「デビューできる日を待ちながら、たくさん練習をしてきました。いよいよデビューをすることができて嬉しくて、ドキドキしています。これからもっと素敵な姿を見せられるようにがんばります!」と意気込みを語り、MOKAは「ドキドキしながらこの日を待っていました。5人の歌声を届けることができて幸せです」とデビューをできた喜びを伝えていたよ。

ステージ上で、1st Mini Album 『SUPER REAL ME』のタイトル曲「Magnetic」を初パフォーマンス。

「Magnetic」はキャッチーなメロディと“スーパー惹かれる”という歌詞がポイントで、まさにニコ読と同世代、10代の姿を描いた歌。ILLITの衣装や雰囲気はどこかレトロでキュートな世界観♡ きっとニコ読のみんなも好きだよね?

そんなかわいい雰囲気とはうらはらに、キレッキレのダンスを披露する5人のギャップに沼落ちしそう!! 注目は2番のサビ部分の振り付け。“ブンバンダンス”と名付けられたダンスは、“突拍子もないことをしながら遊ぶ姿”を表現していて、実はメンバーたちが遊んでいる姿から作られた振り付けなんだって。

YUNAHは「振り付けのなかに私たちが遊んでいる姿にフューチャーした部分があり、メンバーのちょっとした会話やちょっとかわった行動が“突拍子もない行動”として表現されています」とコメントしていたよ。

「Magnetic」には10代の音楽プロデューサーも参加しているとか! ニコ読世代の子が作った音楽を、同世代のILLITがパフォーマンスする、そんな曲が私たちに響かないわけがないよね!

IROHAは「ILLIT初のステージをがんばって準備してきました。ステージに上がる前、メンバー全員でハグをしましたが、とても緊張をしました!」とステージに、無事に初披露を終えて少し緊張が和らいだ様子。

続いてのパフォーマンスは『SUPER REAL ME』の収録曲「My World」

「Magnetic」とはまた違う魅力のある曲で、WONHEEは「「My World」はILLITの色を表す曲だと思います。ILLITならではの姿がたくさん反映されている曲だと思います!」と紹介していたよ。

初のQ&Aタイムでは、初々しい姿の5人にキュン!

 

記者を前にした初のQ&Aタイムでは、一生懸命に質問をメモる姿や回答する前に「ご質問ありがとうございます」とていねいに答えていた姿が初々しくてかわいかった5人。

WONHEEは「「Magnetic」で1位を取ることが大きな目標のひとつです」、MOKAは「メンバーとも話しているんですが、新人賞を取りたいです! 新人賞は新人のときにしかもらえない大きな賞なのでとても意味の賞だと思っています」とこれから始まる活動への期待、目標を語っていたよ。

MINJUは「今まで練習してきたすべてのことをお見せしようと、メンバーたちと話していました。また多くの方にポジティブなパワーをお届けしようねと話していました」とデビュー前夜のメンバーたちのやりとりを明かしてくれたよ。ショーケースの最後には韓国語ではもちろん、MINJUが英語、MOKAが日本語で挨拶をし、グローバルで活躍する姿を予感させていたよ。日本での活動が待ち遠しいね!

Info

1st Mini Album ʻSUPER REAL MEʼ

⽇本発売⽇:2024年3⽉26⽇(⽕)

■形態

計2形態( [SUPER ME Ver.] [REAL ME Ver.] )

■収録曲(計4曲)

Japan Official Site:https://illit-official.jp/

Weverse:https://www.weverse.io/ILLIT

Official X(Twitter):https://twitter.com/ILLIT_official

Member X(Twitter):https://twitter.com/ILLIT_twt

Japan X(Twitter) :https://x.com/ILLITjpofficial

Instagram:https://www.instagram.com/illit_official/

TikTok:https://www.tiktok.com/@illit_official

YouTube:https://www.youtube.com/@ILLIT_official

TOPICS一覧に戻る

関連記事関連記事

TOPICS一覧に戻る