【TWS】大注目のボーイグループ、SEVENTEENの弟分・TWS(トゥアス)日本初のショーケースをレポート!2024.03.05エンタメ

3/4(月)に行われた、韓国の新人ボーイグループTWSの日本初となった1st Mini Album「Sparkling  Blue」発売記念ショーケースにニコラネットが潜入してきたよ! その様子をレポートしちゃいます!

今、大注目のボーイグループTWS(トゥアス)はPLEDISからセブチことSEVENTEENの弟分として、1/22にデビューしたばかり。

日本デビューはまだしていないにもかかわらず、注目度が激高のグループで、平均年齢はなんと18歳! グループ名は「TWENTY FOUR SEVEN WITH US」の略で、1日を意味する数字“24(TWENTY)”と、1週間を意味する数字“7(SEVEN)”をすべての瞬間にたとえて、「いつもTWSと一緒に」という意味が込められているよ。

メンバーは2003年生まれのリーダーSHINYU(シンユ)、2005年生まれのDOHOON(ドフン)とYOUNGJAE(ヨンジェ)、2006年生まれのHANJIN(ハンジン)とJIHOON(ジフン)、そして2007年生まれのKYUNGMIN(ギョンミン)とニコ読のみんなに年齢が近いのも推しポイント♡

1st Mini Album「Sparkling  Blue」のタイトル曲「plot twist」は初めての出会いのときめきのなかで向き合った緊張とぼんやりとした掴みきれない気持ちや緊張感をこれから一緒に過ごす日々への期待感で克服していくストーリーを盛り込んだ歌になっていて、まさに新学期シーズンの今にぴったり!

そろそろ始まる新学期、あたらしいクラスで友達できるかな…と思っている子にこそ聞いてほしい曲だよ。学校シーンがたっぷりと登場するMVはまさに新学期の学校みたい!! ポジティブで前向きなパワーいっぱいのTWS。曲はもちろん、ぜひMVとともにチェックしてみてね。

ビジュアル力はもちろん、スタイルの良さにも大注目!!

「plot twist」

日本初のショーケースに、「plot twist」のMVで着用した制服スタイルで登場したメンバー6人。キラッキラの笑顔と、バグっているとしか思えないスタイルの良さにびっくり!

制服を着ているし、どこか親近感がわきそうなんだけど、スタイルの良さを見ると「こんな男の子、うちの学校にいない!!」ってなっちゃうよね。 リーダーのSHINYUは「TWSのショーケースにきてくださって本当にありがとうごいます!」、DOHOONは「今日はみなさんにお会いできて本当にうれしいです!」、末っ子のKYUNGMINは「これからもっとかっこいいパフォーマンスをお見せします!」と上手な日本語で、挨拶をしていたよ。

1st Mini Album「Sparkling  Blue」のお気に入りソングを選んだり、ファンと交流したり、日本での初のショーケースを楽しむメンバーたち。ステージと客席も近く、間近でメンバーを拝めるなんてショーケースならでは!

来日中、いろんな活動しているメンバーだけど、そんななかでも日本を楽しんでいるとか。DOHOONは「コンビニで売っているチョコパンを食べてみたんですが、とっても美味しかったです。油そばを食べてみたいなと思っていたんですが、今回食べられました。おいしかったです!」と、日本の食べ物を楽しんだことを報告していたよ。

トークコーナーではファンとの交流も♡

会場を埋め尽くしたファンを目の前に、最初は緊張していたメンバーたち。そんななかでもファンサービスをする姿があり、そんな行動ひとつひとつに会場からは歓声があがっていたよ!!

また、今回の来日で覚えた日本語は?と聞かれたYOUNGJAEは「ワクワクする」と回答。そのあと、「今日も、とてもワクワクしています」としっかりと文章に変えて気持ちを伝えるなど、日本語もばっちりの様子。メンバーが日本語を話してくれるだけで、うれしくなっちゃうよね。

魅力はなんといっても清涼感溢れるパフォーマンス!

Oh Mymy : 7s

今回のショーケースで披露したのは3曲。まずは1st Mini Album「Sparkling  Blue」のタイトル曲でもある「plot twist」。さわやかなサウンドとキレッキレのパフォーマンスで、THE青春!!  K-POPでおなじみの掛け声も。掛け声を覚えると、自然とメンバーの名前も覚えられるし、より音楽を楽しむことができるよ。この日はサプライズでこの曲のみ、スマホ撮影が可能に!! SNSにもいっぱい動画があがっているからチェックしてみてね。

2曲目は「Oh Mymy : 7s」(読み:オママ)。サビ部分のオママ♪ オママ♪というキャッチーな歌詞とメロディは一度聴いたら忘れられないはず!!

3曲目はテーブルを使ったパフォーマンスが新鮮な「BFF」。軽やかなメロディーで、めまぐるしく変わるフォーメーションに、テーブルを使ったパフォーマンスで会場を盛り上げていたよ。この「BFF」のパフォーマンスではおなじみとなった机の落書き。今回は「はじめまして」と日本語が!! かわいく書かれた落書きにも注目してみてね!

会場は報道陣と駆けつけたファンで満杯!

最後にグループとメンバー全員をおさらい♡

【グループ名】

TWS(トゥアス)

:2024年1月22日、1st Mini Album『Sparkling  Blue』で韓国デビュー

【メンバー】

SHINYU(シンユ)

:2003年11月7日生まれ/身長182cm/MBTI:INFP TWSのリーダー。

DOHOON(ドフン)

:2005年1月30日生まれ/身長182cm/MBTI:ISTP

YOUNGJAE(ヨンジェ)

:2005年5月31日生まれ/身長181cm/MBTI:ISFJ

HANJIN(ハンジン)

:2006年1月5日生まれ/身長176cm/MBTI:INFJ

JIHOON(ジフン)

:2006年3月28日生まれ/身長183cm/MBTI:INFJ

KYUNGMIN(ギョンミン)

:2007年10月2日生まれ/身長175cm/MBTI:ISFP

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

Text:Fuse Kyoko

TOPICS一覧に戻る

関連記事関連記事

TOPICS一覧に戻る