Aぇ! groupのCDデビュー発表! 京セラドームが揺れたファンミーティングをレポート♡<今知りたいエンタメニュース>2024.03.18エンタメ

3月16日(土)に京セラドーム大阪で行われたファンミーティング『Aぇ! group Aッ倒的ファン大感謝祭 in京セラドーム~みんなホンマにありがとう~』のようすをレポ☛

オープニングから京セラドーム大阪が揺れた!

広いドームの中央に設置されたステージを、青、赤、黄、紫、緑のペンライトを振る約5万人のファンが360度囲む中、『Aッ!!!!!!』のメロディーとともに5人が登場! ぐるっと客席を見渡し、「大好き―!」と叫ぶメンバーは笑顔いっぱい♡ ステージが降りるとメンバーはトロッコへ。客席に近づいて、ノンストップで『バンバンッ!!』、『ロマンティック』、『アホ新世界』と関西ジュニアのお馴染みソングを歌うと、客席の歓声はヒートアップ。5曲目の『Firebird』ではクールな雰囲気に一転し、キレのあるダンスで観客を魅了。「いくぞ、京セラ!」、「熱くしてやるよ」の末澤誠也くんの声にファンも元気に応えていたよ!

Aぇ! groupの友だちにしたい人ランキング1位は⁉

ファンミーティングならではの『Aぇ! group Aッ倒的格付けアンケート』という企画も。ファン、後輩、スタッフを対象に行われた「友だちになりたいのは?」、「カリスマ性があるのは?」というアンケートの結果が発表されたよ。「友だちになりたいのは?」ランキングは、ファン投票では1位小島健くん、2位佐野晶哉くん、3位草間リチャード敬太くん、4位正門良規くん、5位末澤誠也くんという結果で、末澤くんがなげくも、他のメンバーは納得の様子(笑)。一方、スタッフ・後輩からの投票では佐野くん(53票)が、番組スタッフ「ダントツで、どんなことがあっても絶対に裏切らないと思う!」などの理由で1位に。2位小島くん(42票)、3位正門くん(30票)、4位末澤くん(27票)で、ショックを受けていた5位のリチャードくん(笑)。「カリスマ性があるのは?」ランキングの1位はファン、後輩・スタッフともに末澤くん、5位もファン、後輩・スタッフともに正門くんという結果に。

ついにCDデビュー発表の瞬間…!

MCコーナーでは正門くんの「プレゼントがあります!」という言葉の後、アリーナツアー決定のお知らせ映像が流れたよ。さらにプレゼントはそれだけではなく…メンバー一人ひとりが映像に映し出されると、「僕らAぇ! group、CDデビューします!」と全員で客席に報告。大歓声で祝福するファンに囲まれながら、涙を浮かべて抱きしめ合う5人。

末澤くんは「みんなにどういう伝え方をするか話し合って」、「自分たちの言葉で聞いてもらおうかと決めて発表させてもらいました」と説明。休む間もなく、ユニバーサルミュージックからデビューすること、5月15日(水)にデビューシングル「≪A≫BEGINNING(エー・ビギニング)」が発売されること、MC最初に発表されたライブツアーがデビューツアーになること、FCが発足すること、公式Xが開設されることが次々と発表され、メンバーも観客も幸せな表情を浮かべていたよ。サプライズは以上かと思いきや、今度はAぇ! groupへのサプライズが…! なにわ男子、WEST.、SUPER EIGHTからお祝いメッセージが贈られ、5人は真剣にその映像を見て感動していたよ。

ラストスパートまで感謝を込めて♡

MC後の『Aぇ! groupでもう一度聴きたい曲メドレー』やバンドコーナーでは、ファンの皆からお祝いされながらのパフォーマンスに。

挨拶タイムで佐野くんは「みんなのおかげでAぇ! groupはここまでこれました」、「メンバーもありがとう」と泣きながら伝え、「Aぇ! groupでいる時の僕が一番好きです」とコメント。小島くんは「Aぇ! groupができて5年、京セラに立ってるぞ!」と涙を浮かべながら叫び、「夢のようなことを発表できました。ありがとう」、「これからもファンの皆様、僕たちと一緒に最高の景色を見にいきましょう」と語っていたよ。リチャードくんは「やっと言えた」、「本当に心の底から嬉しい」とホッとした表情。「事務所入って15年ですよ」と苦労を振り返るも、「デビューできるんですよ!」、「最高やんけ!」と喜びを口に。正門くんは「お待たせしました。ようやく最高に幸せなご報告をすることができました」、「メンバーとなら、みなさんとならどこまででもできると思います」、「これから先をポジティブに、純粋に、みなさんと楽しいことをして過ごしていきたい」と未来への期待をふくらませコメント。末澤くんは「やっとデビューすることができました」と言葉を詰まらせると、涙をこらえながら「あんまりさ、弱音とか吐くタイプじゃないんやけど、今日だけ…めっちゃつらかったわ」とポツリ。「こうやってちゃんと励ましてくれるみんながいて、笑かしてくれる頼りになるメンバーがいて、Aぇ! groupで本当によかったなと思います」、「あきらめずに頑張り続ければ必ず夢は叶うと思ってます」、「今まで以上に頑張っていきたいと思います」と意気込んでいたよ。

ラストに披露したのは小島くんが作詞、佐野くんが作曲した『ボクブルース』。さらにアンコールは見学に来ていた関西ジュニアたちも集合し、ステージ上で祝福されながら関西ジュニアの定番曲『関西アイランド』を熱唱。退場時はトロッコで会場を一周しファンからの「おめでとう!」の声に包まれながら、5人は会場を後にしたよ。

イベント終了後の囲み取材の様子もレポート!

イベント後に行われた囲み取材。小島くんは「めちゃめちゃ気持ちいいです。その言葉が一番合う」と今の心境を表現。誕生日を迎えたばかりの佐野くんは「22歳を迎え、忘れる事ない一週間になりました」と笑顔を見せていたよ。まだ公開されていない新曲についてはリチャードくんが「めちゃくちゃAぇっぽい!」と話し、期待が高まる! また5月から開始予定のデビューツアーについて正門くんは「世界で一番Aぇツアーになると思います」とコメント。末澤くんはデビューについて「去年の夏ごろに井ノ原(快彦)さんと大倉(忠義)くんに聞きました」と説明していたよ。

Aぇ! groupのAぇところは?という質問には、佐野くん「なんでもいける」、リチャードくん「知ってくださっている方の幅が広い」、末澤くん「何事にも全力」、正門くん「人を巻き込む力」、小島くん「元気」とアピール。最後に、小島くんは「国民的アイドルになりたいと思いますので、Aぇ! groupの行く末を楽しみにしていてください」、佐野くん「この5人なら絶対どんなことがあっても楽しめると思っている!」とコメント。CDデビューが決まったAぇ! groupの活躍に、こうご期待!

Photo/Watanabe Michiko Text/Zushi.K

TOPICS一覧に戻る

関連記事関連記事

TOPICS一覧に戻る