【美 少年がサプライズ登場!!】マイナビ TGC 2024 S/Sでシークレットアーティストとして3曲披露で大盛り上がり!2024.03.06エンタメ

美 少年が3月2日(土)に国立代々木競技場第一体育館で開催された【第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER】のシークレットアーティストとして登場♪ TGCに2開催連続出演を果たした百花繚乱のステージの模様をレポートするよ!

会場のスクリーンにメンバーの写真が映し出されると、シークレットアーティストとして美 少年が大歓声の中、サプライズで登場! 那須くんが「イエイ、イエイ、どうも美 少年です。俺たち6人、TGCに遊びに来たぜ~い♪」と指差しながら、勢いたっぷりにあいさつを。

1曲目に歌ったのは嵐の「ワイルドアットハート」

©マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2024 S/S

(左から、浮所飛貴/藤井直樹/那須雄登/金指一世/岩﨑大昇/佐藤龍我)

白×デニムを基調とした春らしい爽やかな衣装で登場。1曲目に歌った、嵐の「ワイルドアットハート」ではスタンドマイクでカッコ良くパフォーマンスをキメ、横一列で歌う姿は王道アイドルのキラキラ度100%☆ ハイキックで足を上げる振付も、息ぴったり。カッコ良くマイクを蹴り飛ばす姿に会場が湧いていたよ。

そして、「いくぜー!!」という浮所くんの掛け声と共に花道を勢いよく駆け出した6人は、アリーナど真ん中にある先端ステージへ。浮所くんの「イエイ、イエイ、イエイ、イエイ、どうも皆さん、改めまして、僕たちが…」の前フリで声を揃えて「美 少年でーす」と紹介。

MCタイムでは微笑ましいメンバーの仲良し姿も!?

©マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2024 S/S

(左から、佐藤龍我/藤井直樹/岩﨑大昇/那須雄登/金指一世/浮所飛貴)

ここで集まったお客さんに挨拶タイム。「はい」と元気よく手をあげて、「どうも美 少年の佐藤龍我です」とトップバッターで自己紹介をしたのは龍我くん。続いて、「美 少年の藤井直樹です。お願いします」とキャップを前後ろ逆にかぶった藤井くんがあいさつ。大昇くんは右手を上げて「美 少年の岩﨑大昇です」と爽やか。

那須くんは、手を振りながら「こんにちは、美 少年の那須雄登です。お願いします」、金指くんは、「こんにちは、美 少年の金指一世です!」と爽やかに挨拶をして深くペコリと一礼。浮所くんは、「いつも半袖元気モリモリ、浮所飛貴です! よろしくお願いしまっす」と明るく元気いっぱいの自己紹介を。冬でもあったかいと半袖でいけちゃう浮所くんくらい半袖が好きな浮所くんのおなじみの挨拶に「半袖じゃないけど、今(笑)」と、龍我くんがナイス突っ込み。「今日は長袖でね。“いつもは”半袖ね!」と説明する浮所くん。

「今回、2回目のシークレットゲストとして、出演させていただいてありがとうございます」と那須くんが改めて感謝の言葉を伝えると、「ありがとうございます」とメンバー一同。スタンド席を指さし、「奥のほうも見えていますよ」と浮所くん。すかさず龍我くんも「見えてますよ!」と言って、全員で会場に集まった客さんに手を振る姿も。

大昇くんは「いや~、嬉しいね。こうやって呼んでいただいて。1年ぶりですか?」と感慨深げ。浮所くんは「約1年ぶりかな? 前回はTIRTIRさんで出させていただいて。今回も…ハイ!」と言えば、藤井くんも「ブースもあってね、めっちゃ可愛いよね」と龍我くんにニッコリ微笑むと「ブース、あっちにある!」と、元気よく指をさす龍我くん。「今回、青色のやつね。夏用のやつが出てるので、気になったらぜひ行って見て下さいねっ」(藤井くん)と、皆でTIRTIRブースを紹介していたのでした。

「ペンライト、ありがとう」と那須くんがペンライトが灯る会場を見渡すと、ここで会場に遊びに来た皆さんとコミュニケーションタイム。「声出す準備は、できていますか? 盛り上がってますか?」と浮所くんが呼びかけると「イエーイ!!」と大きな声をあげる会場のお客さん。「もっと行けるでしょ?」「まだまだ行けるよね?」とあおり、「最高です!ありがとうございます!」と嬉しそうな浮所くん。

そして、藤井くんがこれから始まる美 少年の単独ツアーの話をしようと「僕たちはですね、来年…。あ、来年じゃないですね」と間違えると「ちょっとまだ2月…」と来年の話というミスにざわつくメンバーたち。那須くんは「ワイルドアットハートで熱くなっちゃってね(笑)」とすかさずフォロー。「来月からツアーをやらしていただくんですけども…」と、緊張して間違いを連発する藤井くんに 「いや、今月ね、今月。もう3月だから!! 頼むよ~」と浮所くんが訂正をしつつ、「そう。全国ツアーがあるんですよ。今月から。5都市回ってね、アリーナで。もし、来られる方は楽しみにしていて欲しいなと。来れない方はまたぜひ来て下さい」(浮所くん)とニッコリ。メンバーの仲良しフォローぶりが微笑ましかったよ。

オリジナル曲『奇跡が起きるとき』『虹の中で』で会場をひとつに!

©マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2024 S/S

(左から、那須雄登/金指一世/浮所飛貴/岩﨑大昇/佐藤龍我/藤井直樹)

「ここからは僕たちのオリジナル曲を歌います。分かる方は一緒に歌ったり、楽しんで聞いて下さい」という藤井くんの声で、美 少年にとって大切な曲『奇跡が起きるとき』を披露。目を閉じながら感情を込めて歌う大昇くん。歌いながら手を振って最強スマイルを振りまく龍我くん。頬に人差し指を突き刺すしぐさがチャーミングな浮所くん。しっとり切ない楽曲で美 少年のキラキラな魅力をフル発揮し、会場をひとつに。

3曲目は、美 少年の胸キュンソング「虹の中で」。浮所くんが「TGCの皆さん、そして、配信を観てる皆さん。ぜひ声を聞かせて下さい。盛り上がってますか? もっと」と呼びかけ、コール&レスポンス。「一緒の時間を楽しんでいこうぜ」と、呼びかけに答える会場。那須くんと大昇くんが肩を組みながら歌ったり、浮所くんが大昇くんとすれ違いざまに肩にタッチしたり、見つめあったり…。「君のせい」というパートの所で浮所くんが投げキスも。

歌い終わると那須くんの「改めまして僕たち6人が」の声で「美 少年でした」とお辞儀をして、手を振るメンバーたち。「じゃあ、この後も楽しんでねー、ありがとう」とステージを後にしたのでした。大盛り上がりだったスペシャルステージ。今年のTGCのテーマ・百花繚乱にぴったりな華やかな美 少年のパフォーマンスは、足を運んだ皆の最高の思い出になったはず!

Text/Fukuda Keiko

TOPICS一覧に戻る

関連記事関連記事

TOPICS一覧に戻る