nicola

キーワード検索

  • ホーム
  • ガールズラボ
  • 【文化祭ラブ】ある派が7割!?中高生287人に聞いた文化祭で人気の出し物、グルメ…恋バナまで大公開♡<ガールズラボ>

ガールズラボ

2025.09.29

【文化祭ラブ】ある派が7割!?中高生287人に聞いた文化祭で人気の出し物、グルメ…恋バナまで大公開♡<ガールズラボ>

いいねいいねに
追加されました

”文化祭ラブってあると思う?”の質問には、なんと7割超の子が「YES♡」と回答!準備期間で仲が深まったり、意外な才能を発見したりして恋が進展するみたい。みんなの文化祭恋バナがキュン過ぎる!!♡

【みんなの声♡】
「彼氏と一緒に回った時に、お化け屋敷に入ったんだけど、うちはめちゃくちゃビビりで最初怖かったけど、彼氏がうちと手を繋いでくれて…♡まじでキュンとした!実は彼氏もお化け屋敷苦手だけど自分のことより彼女のことを優先してくれたのが嬉しかった♡」(中1)

好きな先輩に文化祭一緒に回らない?って誘われたことが1番キュンとした♡」(中2)

「好きな人が盛り上げてくれたり一緒にダンス踊ってくれたりしてくれて、そこで一気に距離が近くなって付き合った!」(中3)

放課後に好きな人と2人で企画の準備をしました!!帰る時に「途中まで送って」って冗談で言ったら、なんと本当に送ってくれました♡」(中3)

気にピがバンドでギター弾いてた!!めっっっちゃ意外だったけど超かっこよかった」(中3)

「文化祭はまだなんだけど笑 好きな人が文化祭楽しみだって言うから理由聞いてみたら私のダンス発表が見られるかららしい♡」(中1)

「1年生だからかクラスの男女仲がものすごく悪くて今までは男子とまともに会話したことがなかったけど、文化祭準備を通して会話を初めてできて、そのあとも話しかけやすくなった!」(中1)

文化祭の打ち上げも醍醐味の1つ。アンケートでは36%の子が打ち上げに参加しているみたい。盛り上がり確定の王道はやっぱり“クラスみんなで焼肉”!ワイワイ思い出を語り合うのも楽しそう♪みんなの文化祭の参考にしてみてね♡

【みんなの声♡】
みんなで新大久保にご飯を食べに行きました!どこに行くかは当日に決めたけどみんなでクラTに寄せ書きしたりして本当に楽しくていい思い出です!」(高1)

「高校生になって打ち上げで行きたいと憧れているのは焼肉からのカラオケ!お兄ちゃんがみんなで焼肉行ってその後にカラオケで盛り上がりまくるっていうのにすごい憧れていて、行きたいです〜♡」(中3)

クラス全員で焼肉に行った!クラスの女の子が、クラス内の恋愛事情を考慮して席を考えてくれて私も好きな人と同じテーブルでたくさん話せて最高だった♡」(高1)

焼肉屋にクラスみんなで行く!!男子におしゃれな子がいて女子がもぉぉぉ!!なんでよぉぉぉ!!!ってなったりしてめっちゃ楽しいです!笑 先生を連れてくか連れてかないかで言い合いするのもめっちゃ楽しい!!」(中2)

仲いいクラスの男女でカラオケで打ち上げをしたよ!騒ぎまくってすごく盛り上がったよ♡めちゃ青春満喫してたーー!」(中2)

仲良い子とカラオケで声が枯れるまで熱唱して帰り道みんな声ガラガラで面白かったww」(中3)

仲良しの友達とスポッチャに行きました!めっちゃ仲が深まって楽しかったです!」(中1)


ニコプチネットでもガールズラボ記事掲載中!

【友だちに聞きにくい……をニコ☆プチが解決!】小学生400人に聞いた!ティーンの下着事情

◼︎ガールズラボとは……?

ニコラ・ニコ☆プチが運営する、トレンドに敏感な女の子たちのためのプロジェクト。雑誌やSNSの企画に参加してもらうチャンスや、楽しいニコラを作るためのアンケートに協力してもらう機会があります。あなたの意見が雑誌やSNSに反映されちゃうかも!

◼︎公式LINEと友だちになってガールズラボに参加しよう!

➡︎登録はこちら♡

ガールズラボ公式サイト(ティーンへのプロモーションをお考えの方へ)

Share!

  • X
  • Facebook
  • LINE

記事一覧に戻る

Rankingランキング