
半年以上付き合ったら熟年カップル!?カップル事情や秋デート妄想まで本音トーク♡
Q.交際期間は平均どのくらい?

付き合った経験がある子の交際期間を見ると、1~3か月未満が9.0%、3~6か月未満が8.1%、6か月以上~1年未満が6.3%と、短期間の交際が多いみたい。一方で65.8%の子が「付き合ったことがない」と大多数を占める結果に。クラス替えや卒業など環境が変わる機会が多い中高生の恋愛は、”短い期間でギュッと青春する恋愛関係”が中心なのかも♡
Q.恋人とのLINE・電話はどのくらいの頻度でする?

付き合った経験がある子に電話やLINEでの連絡頻度について聞いてみると、なんと電話は73.1%の子が「したことがない」と回答!「月2~3回」や「それ以下」と答えた子を合わせると、ほとんどの子が恋人との電話はほぼナシという結果に。LINEも半数以上の54.2%の子が「ほぼしない」と答えていて、意外と家ではそれぞれの時間を楽しんでいるみたい♡一方LINEする派の子は、1日5~10通か30通以上かで2極化している様子。学校で毎日会えるケースが多い中高生は、必ずしも毎日LINEや電話でつながっているわけではなく、自分達のペースで恋愛を楽しんでいるみたいだね♪
Q.好きな人/恋人と行きたい秋の行事・イベントは?

ハロウィン/ユニバハロウィン 38票
「ハロウィンパーティーと他校の文化祭!!仮装してる姿を見たい!!ペアコーデの仮装とかもしてみたい!!」(中2)
「ハロウィンパーティーとかしたい!!好きピ、友達の好きピ、友達の4人とか6人とかでカラオケでハロウィンパーティーしたい!!仮装したり、お菓子パーティとか絶対楽しい!!!」(中3)
夏/秋祭り 30票
「お祭りで一緒に屋台を回りながら食べ物シェアして、たまには射的で勝負をしたり、最後は一緒に花火を見ながらの恋バナだったり、そして、帰りは一緒に家まで着いてきてくれて、最後に「俺、お前のことが好きだ」とか言って欲しいです!!」(中2)
文化祭 26票
「文化祭最終日の3年生だけで行うプチ花火大会を2人でみたい♡」(中3)
「文化祭!優勝したらした、優勝しなかったらしなかったで、会話の発展に繋がるから!」(中2)
「文化祭で一緒にほかのクラスの出し物をまわりたい!」(中1)
紅葉狩り 19票
「紅葉とかが見える観覧車に乗ってみたいです!」(中2)
「秋の綺麗な季節に公園とかに行ってさつまいもとかでお菓子を作ってアピールしながら、動きやすいかつおしゃれなコーデでいつもの制服の自分とのギャップを見せる!!」(中2)
【番外編①】こんな学校行事も…♡
「職場体験!一緒の所に行って青春したい…♡」(中1)
「体育祭にバトンを私から渡すことになったのでそこで猛アタックできたら
いいなと思っています♡!」(中2)
「学校で合唱祭があって、私はソプラノのリーダーで好きな人もリーダーなので楽しみにしてます!」(中1)
「宿泊学習!実際行くけど、カレカノ〜までは行かなくても、いつもより話せたらいいな〜!」(中1)
【番外編②】食欲の秋、スポーツの秋!こんなデートはどう?♡
「一緒に土手でお散歩をしたいです!オレンジや真っ赤に染まった土手にあるベンチに座って色んな話をしたり、近所の山には公園もあるのでその公園で話しながらぶらぶらしてみたいです♡」(中2)
「運動がしやすい季節だから一緒にスポッチャとかバドミントンとかしに行きたい!あと、彼が野球のピッチャーをやっていて新人戦があるから応援にも行きたい!!」(中2)
「少し寒くなってきた秋にホクホクの焼き芋を一緒に食べたい!ホクホクの焼き芋食べて一緒にぬくぬく暖まりたい!ついでに手を暖めあったり♡」(中3)
中高生558人に聞いた!リアル恋バナ企画第2弾は 9月22日(月)17時配信予定!お楽しみに♡













ライフスタイル

ファッション

ビューティ



連載


スクール


