【村重杏奈ちゃんに答えてもらいました♡】これで新学期に困らない!新友との会話テク2024.03.23エンタメ

元HKT48、いまやテレビに雑誌にひっぱりだこの大人気タレント村重杏奈ちゃんがニコラ初登場! 新しい環境でも自分からグイグイ話しかけられるタイプという村重ちゃん。ニコラ4月号で紹介している会話テクをちょこっとだけ教えちゃうよ♡

ティーンが今まで続けられなくて困った会話、どうすればよかったの〜?

困ったシーンその
自分のことをほめてくれたのに…
「髪の毛きれいだね!」と言われたけど、緊張してうまく返せなかった…。

村重ちゃんの回答!
「ありがとう! うれしい!」
ほめられたら相手のことをほめ返す! 「え〜、〇〇ちゃんも髪、キレイじゃん。シャンプー何使ってんの?」って、相手に興味を示すの。

困ったシーンその2
挨拶をしたあとの無言…
「よろしく」と言われたから「よろしく」と返して会話が終了し、気まずい雰囲気…。

村重ちゃんの回答!
「私のすきぴがね!」と恋バナ!
恋バナが嫌いな女子って少ないでしょ!? 村重だったら自分の恋バナをしちゃうな。それで、「好きな人いるの?」って会話を続ける!

困ったシーン3
共通の友だちはいるんだが…。
定番だと思って部活のことを聞いて、「あ、その部活〇〇ちゃんもいるよね〜」で会話が終了…。

村重ちゃんの回答!
「でさ、△△ちゃん、好きな食べ物、なに?」
「昨日あのテレビ番組、観た?」って聞いても観てないこともあるから、いきなりの質問の中でも誰でも答えられるやつね。で、「村重は〇〇が好き」と続ければ完ぺき〜。

村重ちゃんの友だちになりたいって思うような会話テク、どうだった? ニコラ4月号では他のお悩みにも回答、村重ちゃん流の会話の極意やおすすめの一言などなど超ハッピーになれるお役立ちテクを掲載中! ぜひチェックしてね♡

TOPICS一覧に戻る

関連記事関連記事

TOPICS一覧に戻る