ニコラモデル・星乃あんなが映画に出るよ! 映画『ゴールド・ボーイ』ワールド・プレミアレポート★ 2023.11.11エンタメ

映画『ゴールド・ボーイ』に、我らがニコラモデル・アンナの出演が決定! 東京国際映画祭で行われたワールド・プレミアに、アンナも登壇したよ。アンナにとって人生初となる、貴重な舞台挨拶の様子をレポート★

(左から)前出耀志、星乃あんな、羽村仁成、金子修介監督、プロデューサー白金氏、企画許曄氏)

中国のベストセラー小説が原作 ドラマ版は総再生回数20億回!

金子監督「原作小説を読んで、日本で映画化するにはどうしたら良いのか悩みました。最も信頼しているスタッフ陣にお願いし、主演は岡田将生くん。そしてこちらにいる3人をオーディションで決定しました。撮影は6月に一ヶ月かけて沖縄で行いました。10月に完成したばかりのホットな映画です。出演してくれた3人にも感謝です、ありがとう!」

<監督からの感謝に、少し照れたようすのアンナ♡>

岡田将生演じる主人公・東 昇が義理の両親を殺害する現場を、偶然録画してしまう3人の子どもたち

その子どもたちの1人を、アンナが演じたよ★

安室 朝陽役・羽村仁成「本日は劇場までお越しいただき、ありがとうございます。主演の岡田さんと、僕たち3人の子どもが心理戦を繰り広げる映画となっています。岡田さんとの共演シーンが一番多く、たくさんのことを学ばせていただきました。共演できて、嬉しかったです。レッドカーペットはとても緊張したのですが、楽しくいい経験となりました」

上間 夏月役・星乃あんな「私は映画の撮影に参加することが、今回の『ゴールド・ボーイ』で初めてでした。そんな初めての映画で、レッドカーペットを歩くという素敵な経験をできたこと、とても嬉しく思っています。内容がネタバレとなってしまうので、詳しくはお話できないのですが(笑)、撮影は初めてのことばかりで……すごく勉強になりました」

上間 浩役・前出耀志「映画『ゴールド・ボーイ』が東京国際映画祭を盛り上げる一員として参加できたことを嬉しく思います。今回のオーディションの話がきた際、“絶対に勝ちとりたい”と思い、僕なりに“上間 浩”という役を研究しました。主演の岡田将生さんは作中で、とても美しく、尊いです。是非皆さんに楽しんでいただけたらと思います」

モデルとしてだけでなく、俳優として羽ばたいていくアンナから目が離せない! 映画『ゴールド・ボーイ』の公開は2024年春。アンナがスクリーンで活躍する姿をお楽しみに♡

Information

映画『ゴールド・ボーイ』

「それは、完全犯罪のはずだった」── 。

主人公の東昇は、崖の上から義理の両親を突き落として殺害する。しかし、少年たちが偶然、その瞬間を録画していた。子どもたちはそれぞれ金を必要とする事情があり、金のために凶悪殺人犯を脅していく。中国で大ヒットを巻き起こした衝撃的なミステリー小説が日本で映画化。

HP:https://www.gold-boy.com

©︎2024『ゴールド・ボーイ』製作委員会

Photo/Ito Sho

TOPICS一覧に戻る

関連記事関連記事

TOPICS一覧に戻る