好きな人が思わせぶり(中2)2023.05.19お悩み相談

私にはずっと片思いをしているRくんという人がいます。この間「きみがすき」とLINEが来ました。私は困惑して「??」と返しました。その後に「ごめん」とLINEが来ました。「間違えたの?」と送ると「うん笑」と来ました。その5日後に「今日は月が綺麗ですね」とLINEが来ました。私はRくんに好きバレしているので「私もずっと好きでした」という意味を込めて「月はずっと綺麗でしたよ」と送りました。その後に「何年前から?笑」と来ました。返事をすると「へぇー」という絵文字が来ました。でもその後、普通の会話でRくんの好きな人を聞いてみたりもしましたが、「教えない」と言われてしまいました。これは思わせぶりなのでしょうか?(中2・あんこちゃん)

カホ&アンジの意見

【アンジ】これは好きだよ、きっと! 好きな気がする。
【カホ】いや~、Rくんに会ったことがないからわからないけど…。ツンデレなのかなとか思うけど、そうやって遊ぶタイプもいるじゃないですか。
【アンジ】誰得!?
【カホ】でも、最初に「??」って送ったのが、もしかしたらショックだったのかもしれないな~。「間違えたの?」って聞かれたら、「間違えた」っていうしかないじゃん?
【アンジ】Rくんに好きな人を聞いたら「教えない」って言われたってことは、絶対あんこちゃんを好きだと思うけどな~。
【カホ】思わせぶりというか、照れ屋なのかもしれないね。勇気が出ないというか。でも、まだRくんが本当にあんこちゃんのことを好きなのかめっちゃ疑ってる!
【アンジ】ノリな感じで、「私のこと好きなの?」って送ってはっきりさせるのがいいかな。
【カホ】「今日は月が綺麗ですね」ってこっちから送っちゃうとかね。「好き」っていうのはちょっと負けた気がするじゃん(笑)。
【アンジ】向こうに振り回されている感があるから、こっちから何か仕掛けるのがいいと思います!

今回質問に答えたモデルのプロフィールはこちら

河村果歩→https://nicola.jp/profile/kawamura-kaho/

池端杏慈→https://nicola.jp/profile/ikehata-anji/

おたより送ってね!

採用されたらニコ㋲のサイン写真プレゼント!
※どのニコ㋲のサイン写真が届くかは編集部にまかせてね!

①住所 ②本名 ③学年 ④電話番号 ⑤載せるときのペンネーム ⑥おたよりの内容 を書いて投稿してね! ※注意 住所と本名を書いていないと、サイン写真は送れません。
あなたの住所や本名などの個人情報はニコラに載らないし、他の人にバレることもないので安心してね!


ニコラネットから→https://nicola.tayori.com/f/seitokai

手紙で送る(※封筒やハガキに切手を貼らないと届かないよ!)
〒162-8711 東京都新宿区矢来町71
新潮社ニコラ編集部「お悩み相談ルーム」係

メールで送る→oshaberi@nicolawebmaster

Photo/Fujii Daisuke, Stylist/Yamashita Arisa, Hair&Make/Akagawa Megumi, Text/Goushi Kanako ※衣装はすべて私物です。

ニコラ2023年6月号「nicolaお悩み相談ルーム」より転載

TOPICS一覧に戻る

関連記事関連記事

TOPICS一覧に戻る