好きな人がとられないか不安です…(中2)2023.04.18お悩み相談

私には好きな人がいます。その人をIくんだとします。Iくんとは家が近く小学校も一緒だったので仲が良い方です。でも中学に入ってから一回も同じクラスになれてないです。Iくんは女子とよく話すタイプじゃないから安心していたんですが、最近モテてる女子がIくんに接近するんです。いつか他の子にIくんがとられそうでとても不安です。これは告白した方がいいですか? アドバイス下さい!(中2・みなえなみ)

カイラ&ユズの意見

【カイラ】他クラスなんだったら、あいさつするとかじゃない?
【ユズ】目合ったときに手を振る! それか、マスクしてても目だけニコッてしたら絶対かわいいと思う。
【カイラ】ふだんあんまり話してないんだったら、目合ったときに「久しぶり〜」って声かけちゃうのもありじゃない? まずは告る前にあいさつ系。短い言葉で話すのがいいと思う!
【ユズ】いい! それってけっこう王道な気がする。
【カイラ】もうさ、目合わせにいったら? 彼がそんな話すタイプじゃないなら、逆に話しかけにいっちゃった方がいいかも。
【ユズ】そういうタイプって絶対あざとい子好きだよね? で、告るのはそれを続けて男子が照れ始めたころ!
【カイラ】まだLINE交換してないんだったら、交換してからちょっと発展したらとか。
【ユズ】ちょっと脈ありだなと思ったら、とられる前にすぐした方がいいよね。
【カイラ】そしたらモテる女子にも勝てるはず!

今回質問に答えたモデルのプロフィールはこちら

髙橋快空→https://nicola.jp/profile/takahashi-kaira/

足川結珠→https://nicola.jp/profile/ashikawa-yuzu/

おたより送ってね!

採用されたらニコ㋲のサイン写真プレゼント!
※どのニコ㋲のサイン写真が届くかは編集部にまかせてね!

①住所 ②本名 ③学年 ④電話番号 ⑤載せるときのペンネーム ⑥おたよりの内容を書いて投稿してね! ※注意 住所と本名を書いていないと、サイン写真は送れません。
あなたの住所や本名などの個人情報はニコラに載らないし、他の人にバレることもないので安心してね!


ニコラネットから→https://nicola.tayori.com/f/seitokai

手紙で送る(※封筒やハガキに切手を貼らないと届かないよ!)
〒162-8711 東京都新宿区矢来町71
新潮社ニコラ編集部「お悩み相談ルーム」係

メールで送る→oshaberi@nicola.jp 

ニコラ2023年5月号「nicolaお悩み相談ルーム」より転載

#中学生 #恋愛 #悩み

TOPICS一覧に戻る

関連記事関連記事

TOPICS一覧に戻る