【ニコラって最高!】ニコラ卒業式2024、完全レポート!2024.05.12おすすめ

5月6日(月・振替休日)に洗足学園音楽大学にて、「ニコラ卒業式2024」が開催されたよ! 今回卒業を迎えたのは“Uni9generation(ユニークジェネレーション)”(通称ユニジェネ)として、個々でも学年全体としても人気を博した足川結珠池端杏慈河村果歩近藤藍月近藤 結良佐藤菜月海髙橋快空中山あやか藤野有紗の9人とメンズモデルである内田 蓮懸樋 大晴空河島 英人の計12人! イベントでは卒業式だけではなく、ミニファッションショーも行われ、更に在校ニコ㋲も先輩の門出に駆けつけたよ★ 豪華すぎる、最高の1日を完全レポート!

カウントダウンが始まりスクリーンへと映し出されたのは、卒業モデルのラストカットビジュアル。その後NewJeansの「ETA」に合わせてファッションショーがスタート! トップバッターに現れたのはニュートロコーデがぴったりなアンジ。ニコ読と会えた喜びを隠しきれない様子で、ファンサの嵐が巻き起こる♡ 続いてスラッとした長身を生かした大人スタイルを着こなしたユラが登場。メン㋲のレンはデニムのセットアップでクールにキメる! アリサはKドルのようなY3Kコーデ×ニコラ定番のカチモリヘアという最強ビジュで登場! くるくると変わる表情で会場の空気を一気に自分のものにしたのは、アイドルとしても活躍するカホ。モードなランウェイとお茶目なピースでギャップを魅せたエイトに、ピンクシャツ×ネクタイのイケてるJKスタイルがハマりすぎなアキが続く★ 圧倒的スタイルとトレードマークの笑顔を炸裂させたのはアヤカ。ガーリーの申し子、ナツミはふわふわな白ブラスを颯爽と着こなし、ダンスで培ったリズム感で完璧なランウェイを披露するオオゾラと、一秒も目が離せないランウェイはラストスパートに。ニコラ愛を爆発させるかのような満面の笑みのユズが現れ、ラストを飾ったのは生徒会長のカイラ。クールに決めたかと思えば、観客席を見て、思わず笑みを堪えきれなかった様子。圧巻のファッションショーに、観客席は序盤から大盛り上がり!

再度卒業モデルが登場し、一人ひとり自己紹介♪ 続けて一番印象に残った撮影や、撮影当時の裏話など、懐かしいトークで盛り上がる! 

カホ「私は初撮影が印象に残ってます。人見知りなタイプなのであまり先輩と話せず静かにしていたら、隣でユラが一生話してて(笑)。『ユラは~、ユラは~、ユラは~』って(笑)。『何、この子!?』って思ったのを覚えています(笑)」

カイラ「すごいじゃん、ユラ! そんな感じだったの(笑)?」

ユラ「違う! 多分盛ってる(笑)!」

カホ「そんなことない!(笑) 本当にずーっと話してて『この子すごいな』って思ってたんだよ」

ユズ「私はユニジェネの始動の時に、みんなでデニムを着てビシッと決めた誌面が大好きで。あの時より仲が深まったと思うし、思い入れのある撮影だったなと思います」

終始笑顔の絶えないトークコーナーは大盛り上がりで幕を閉じ、卒業モデルは次のステージの準備へ。その間に登場して会場を沸かせたのは在校生である高1ニコ㋲の有坂心花榎本月海川原美杏小松崎ふたば林美央子吉岡優奈吉本麗南、それにユニジェネとも親交が深かった、中3の伊藤沙音松田美優。後輩モデルは誰が登場するか、お客さんにはサプライズだったため登場するなり会場は大盛り上がり! キラキラと輝くコーデを身にまとい、圧巻のランウェイを披露!

フタバ「寂しい気持ちでいっぱいですが、最後まで笑顔で頑張りたいなと思います」

卒業モデルたちを送り出すステージを彩る意気込みを語るとともに、卒業モデルたちとの思い出の撮影を振り返るトークを行ったよ♪

最後の卒業ステージでは、スーツ姿のメン㋲と、色とりどりのドレスに身を包んだユニジェネが登場。一人ひとりマイクの前に立ち、涙あり、時に笑いあり、駆け抜けたニコラでの時間を噛みしめるようなスピーチに、会場のニコラ読者も思わず涙していたよ。

卒業モデルたちが、感極まる気持ちのこもったメッセージを届け終えると、卒業メン㋲も再登壇。卒業モデルたちの思いを受け取った後輩モデルたちもステージに再集結し、その後、後輩モデル代表として新生徒会長のコハナが卒業モデルたちへ涙ながらにメッセージを送った。

コハナ「いつもかっこよくて可愛くて、面白くておしゃれで、後輩思いなユニジェネのみなさんが私たちは大好きです! 今まで本当にありがとうございました。大好きです!」

その後、観客と後輩モデルたちは笑顔と拍手で、卒業モデルたちがステージから去る姿を見送った。

卒業モデルが退場後、「そういえば、卒業モデルが新しいニコT(※ニコラオリジナルTシャツ)を着て登場するステージがあるって聞いてたけど、なかったよね? みんな見たいよね?」と話すコハナ。

続けてフタバの「みんな、(ニコT姿の)卒業モデルに会いたいよね!? じゃあ、大きい声で『会いたい』って言って欲しいです! せーのっ」 客席「会いたーい!」というやりとりの後、卒業モデルたちが自分らしくアレンジしたニコラTシャツを着て再登場! 卒業モデルたちは客席の後ろから登場し、客席の間を通るという読者にとって嬉しいサプライズがあり、読者たちは自分の推しモデルを間近で見られて興奮した様子だったよ。

カイラ「ついに私たちの最後のステージが終わってしまいますが、みなさん楽しめましたかー? よかったです! これからユニジェネは、それぞれ別の道で、自分の夢に向かって頑張っていくので、これからも9人と男子3名の応援をよろしくお願いします。ありがとうございました!」と客席に言葉を送り、ラストステージを締めくくったのでした。

卒業式の様子は、ニコラTVで配信予定だよ★ 会場に来れなかった子も、ユニジェネのラストステージを是非お楽しみに!

 

TOPICS一覧に戻る

関連記事関連記事

TOPICS一覧に戻る