【ミアンのトレンドDiary】-DAY2-〈流行の最先端・韓国で新トレンドを発掘!〉2024.01.12連載

川原美杏ですー!♡ 2024年もどうぞよろしくお願いします! 新年1発目の連載はなんと、、韓国をレポしちゃいます! ずーっと行きたかった韓国旅行で体験した色んなことを今回はぜーんぶ紹介します! 本場のトレンドをチェックしたい子は是非最後まで見てねー♪

🖤ミアンのプロフィールもcheck!

韓国1日目は『明洞』(ミョンドン)へ行ってきましたー! 明洞は日本でいう原宿みたいな中心街で、観光客はもちろん、韓国の若者たちでにぎわっていたよ!

まず最初に、明洞メインストリート屋台通りで食べ歩きをしたよ!

韓国のフルーツ飴はサイズが大きいのに1本約500円でコスパも良くて、味が美味しすぎたのー! フルーツ好きな子は絶対に韓国へ行ったら食べて見てほしい!♡

しょっぱいものを求めて屋台で見つけたイカ焼きも食べたよ! 注文してから目の前で焼いてくれて熱々でとっても美味しかった♪

次に向かったのは明洞にあるETUDE HOUSE

店内にはこんな感じで可愛い鏡もあったので写真を撮ったよ! ETUDE HOUSEではアイシャドウパレットを購入したのー♪

さらに♡本場の韓国プリクラも撮ってきたよー!

韓国プリクラは無加工だから盛るのが難しいけど、自分のタイミングでシャッターを押せていい感じに撮れたー!

1日目の最後には「南山ソウルタワー」へ行ってきたよ!

明洞の景色を一望できる有名観光スポットで、実際にソウルタワーに登ってきました!

夜景が綺麗すぎて感動!夜に行ったのでそんなに人も多くなくてゆっくり夜景を堪能できたよ♪

そして!今回の韓国旅行に向けてジェルネイルをしましたー!!

ネイルが見えるようなポーズを実は沢山してるのー!♡ ここでいったん、ネイル紹介しちゃいます♪

マグネットフレンチネイルをしたよ!長さ出しをして流行りのギャルっぽくしたのもポイント!

パーツを片手にひとつずつ付けて可愛くしたの♡

ネイルをしてる時に爪を見せて可愛い写真を撮りたい時は、ぜひこの連載に載っている色々な爪見せポーズの写真の撮り方を参考にしてみてねー!

—————–🖤—————–

韓国旅行2日目は『安国』(アングク)、『聖水』(ソンス)へ行ってきました!

安国はオシャレなカフェやローカルレストランが多く伝統的な建物が多い街で至る所が映えスポットなエリアだよ!

聖水は韓国女子が大注目の最新トレンドスポットでファッションや雑貨のお店が多かったよ!

朝ごはんを求めてまず向かったのは、ずっと行きたかった韓国のトレンドカフェ「Dotori Garden」(トトリガーデン)安国店!

世界感が可愛くて、店内も美味しい匂いがしたり、オルゴールの音楽が聞こえてきて、まるでジブリの世界みたいだったよ!

ここのお店のイチオシはなんといっても目の前で作ってくれる生はちみつ入りのフルーツヨーグルト!美味しすぎてほっぺたが落ちそうだった♡

次に聖水へ移動して韓国ブランド「Matin Kim(マーティンキム)」でお買い物をしたよ!

お店の外観がオシャレでめっちゃ映えるのー!

店内はオシャレすぎる洋服ばかりでどれにしようかめちゃくちゃ迷った、、、!

最終的にアウターを購入したよ!アウターは私のInstagramの1月3日の投稿で着ているものだよ♪

聖水では、建物が可愛すぎるDiorがあったり、可愛い文房具が沢山置いてある文房具屋さんがあったよー!☆

韓国旅行最終日・3日目は韓国グルメめぐり&お買い物をしました! 朝イチに韓国の朝食の定番・お粥のお店へ行ってきたよ!

お粥が美味しすぎて一瞬で食べ終わっちゃった!写真には写ってないんだけど、チヂミも食べたよ!

次はソウル駅へ移動してカカオフレンズのショップや韓国のドーナツ屋さんでドーナツやドリンクを買ったりしたよ!

特にドーナツ屋さんで買ったイチゴのヨーグルトドリンクが美味しかったー♡ 韓国はフルーツ系の食べ物が全部美味しい!!

最後に仁川空港で免税店を回ったよ!

CHANELで欲しかった香水を買ってもらったの!香水とネイルを見せてオシャレな写真も撮ったよ♪

これにて韓国旅行は終了ーー!!

最後まで見てくれてありがとう♡ 初渡韓は楽しい思い出でいっぱいです!

次回の連載もお楽しみにー!♡

👇オシャレなプラベがもっとしれちゃう!ミアンのSNSもチェックしてみてね♬